choco 日記

アクセスカウンタ

zoom RSS リーマー

<<   作成日時 : 2009/02/27 14:34   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

今日は雪が降りました。
午前中少しだけで、今は冷たい雨に変わっています。
雪が積らなくて助かりました。

こんな道具を買いました。
画像

先がとんがっていて、危ない道具に見えますか?

ビーズリーマーです。
ビーズのホール(穴)を広げる道具です。
アジアンノットの紐に天然石を通したい・・・と思っても
殆どのビーズは穴が小さくて紐1本すら通らないので悩んでいました。
なんとか通す方法はないもんかねぇ。。。。と色々調べていて
この道具に行き当たりました。

しかし・・・ちょっと広げるだけでも、大変です!!!
柔らかな素材ならもう少し楽に広がるのかも知れませんが
水晶とかは厳しかったです。
手持ちにローズクォーツが沢山あるのでチャレンジしましたが
ずいぶん時間がかかりました。

心を込めてじっくりゆっくり進めないと割れてしまうかも知れないので
ある意味「修行」と言う感じかもしれません・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
なんの道具かと思ったらなるほど!
こういう道具ってあると便利ですよね。
でも凄く難しそう・・ぱかっと割れちゃうとショックですしね。。
確かに・・これは・・修行だわw
かこ
2009/02/28 00:58
うちの方でも昨日は雪でした。
積もっていたら今頃は雪かきです
良かったと言うか…子供頃とは変わりましたね。

すごい道具があるんだね。
そうか、コツを掴むのが大変そうだけど頑張って♪
つみれちゃんの作りたい物の幅が広がるよね。
くうにゃん
2009/02/28 11:08
ビーズの穴が広げられるなら、
人形のピアス穴もOKかな♪(笑)
練習を積んでから、本番にのぞむなんて
今時は なかなかないでしょうから(笑)
\(*⌒0⌒)bがんばっ♪
ネコノメ
2009/02/28 11:47
かこちゃん、こんにちは!
かなり先が尖っていてちょっと危ないんだけれど、
プラパールの穴を開けたり、バリを取るのには良いらしいよ♪
天然石もトルコ石なんかは柔らかいから使いやすいみたい。
逆にひび割れ水晶はまず無理そう・・・パカッて割れるだろうなぁ〜
無の心で(無理・無理)修行♪修行♪
つみれ
2009/02/28 15:17
くうにゃんちゃん、こんにちは!
昨日は寒かったね〜
子供の頃は、雪が降ると大喜びで暗くなるまで遊んでいたけれど
今は次の日の事を考えると憂鬱になるね〜
寒さに弱くなってるし・・・
ビーズでも手芸でもいろんな道具があるもんだよね。
本当にちょっとしか削れないから根気がいりそうだけど
これで作りたいものが作れれば・・・!
がんばれるかな?
つみれ
2009/02/28 15:25
ネコノメさん、こんにちは!
あぁ!お人形のピアスに使えるかな???
使えたらいいなぁ♪
これは高級なビーズとかには使えないけどね〜
(そんなに高級なビーズはもってないが)
でも、ちょっとづつ広がってなんとか紐が通ると
「やった!」って達成感があるよね♪
つみれ
2009/02/28 15:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
リーマー choco 日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる