choco 日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 犬張子など

<<   作成日時 : 2009/02/22 13:21   >>

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

犬張子で根付を作りました。
画像

犬張子って猫に似ていますね。
画像

3歳の女の子用になにか作ってとリクエストがあったので
蝶の結びのヘアピンを作りました。

画像

バンビのアクリルパーツで帯留めを作りました。
前に作った葡萄のビーズモチーフと組み合わせてみました。

60代で日本舞踊を習ってる親戚(女性)の人に帯飾りを頼まれましたが
さてどうすれば良いのかな?
バンビだのプードルだのではまずいだろうからなぁ。
悩むなぁ・・・・

気持玉ありがとうございます

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
沢山かわいいストラップや帯留めが出来上がってますねv
どれも見ていて嬉しい様なウキウキしたような気分になります。
これからも作品を楽しみにしてます☆

ブログ移転したのでお知らせに参りました♪
新しいURLは
http://bethdoll.blog86.fc2.com/
です。
お手数お掛けしてもうしわけないのだけど、お時間のあるときにリンクをはり替えてくださいませ。
これからもよろしくお願いしますv
べす
2009/02/22 13:44
べすさん、こんにちは!
リンクの件了解しました!
最近、手作り熱が少しづつ上がってきてるんですよ♪
べすさんのうさぎさんのあみぐるみちゃん、
すごく可愛くてやっぱり手作りって暖かくて良いなぁ〜って思いました。
新しいブログでもまたよろしくおねがいします!
つみれ
2009/02/24 09:41
おお!!!可愛い!!!
これって、犬張子って言うんだね、知らなかったわ。
ネコに似ているね・・・

バンビも可愛いね。
60代の女性かぁ・・・難しいねぇ・・・
でも、女はいくつになっても「少女趣味」でいたいね♪
らも
2009/02/24 16:32
「夏目友人帳」ってアニメに出てくる「にゃんこ先生」にそっくり
コロコロしていて可愛いですね。
こういう民芸品や縁起物には、赤い紐がぴったりy(^ー^)y
60代の方なら、和風で少し遊んでもいいですね♪
出来上がったら、ぜひアップしてください(*^^*)
ネコノメ
2009/02/25 11:31
らもちゃん、こんにちは!
ね〜、犬張子ってニャンコっぽいよね。
子供の頃、家に置物があって絶対猫だと思っていたわ。
耳が小さいからかな?
ふむふむ、いくつになっても「少女」かぁ。
なんか無理やり渋いものを作ろうと思っていたけれど
そうだね、少女の可愛さも添えてあげられれば・・・
悩む〜
つみれ
2009/02/25 17:37
ネコノメさん、こんにちは!
わっ!にゃんこ先生って可愛いね♪
なんかストーリーも面白そう!
子供の頃、家にあった(今もあるかな)犬張子もコロコロしていたなぁ。
民芸品とかって形が可愛いよね。
姫だるまとかも。
60代って言ってもまだまだ若いもんね。
少し可愛い感じでもOKかもね。
つみれ
2009/02/25 17:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
犬張子など choco 日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる