choco 日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ビーズの時計

<<   作成日時 : 2009/02/21 13:19   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

随分前に買った時計のパーツをやっと形にしました。
画像

これにするまでには何回も組んだり解いたりの繰り返しでした。
天然石(ラピスとか)を使いたいと思っていたのですが
アンティーク風のパーツだったので最初思っていたのとは違った感じに。
画像

着物にも似合いそう・・・?
画像

作りあげてから「ああすれば良かった」とか「こうすれば良かった」と思う事が沢山ありますね。
次に時計を作る時は、ターコイズやラピスを使ったインディアンジュエリー風のデザインに挑戦♪


気持玉ありがとうございます

結構古い記事も観てくださっているんだなぁってとても嬉しく思いました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
かわいい

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
試行錯誤の末ですか、お疲れさま♪
とてもシックでおしゃれです〜y(^-^)y
自分で作ると、長さが調節できて良いですね!
私は、見たいときに そこに文字盤があって欲しいので、
ベルト穴はいつも 自分であけています(^▽^;)
ネコノメ
2009/02/21 14:01
ネコノメさん、こんにちは!
ありがとうございます〜
そうそう自分で作るとピッタリサイズなのでズルズルしなくて良いですよね。
ビーズショップで売ってる時計パーツは安価だから
気軽に作ったりバラしたり出来るので楽しいですよ♪

気持玉ありがと〜
つみれ
2009/02/21 17:31
きゃぁ〜さすがつみれちゃん♪
凄くシンプルなのにさらっとつけれそうな
凄くシックなステキなデザイン♪
私も作ったのにあんまりつけてなかったり。
こういう実用性のあるかわいさいいですね!
かこ
2009/02/22 23:12
かこちゃん、こんにちは!
私もね、腕時計って最近しなくなっちゃったのよね〜
でも、ブレスレット感覚(それも実はしないけれど)でつけたら楽しいよね。
自分で作ると飽きたら組なおせるから、良いよね♪
つみれ
2009/02/24 09:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
ビーズの時計 choco 日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる