choco 日記

アクセスカウンタ

zoom RSS バラピアス

<<   作成日時 : 2009/01/13 12:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

福袋にバラのピアスが入っていたので、
マロンカットのガーネットをつけてみました。
画像

今、私の髪は、全く染めてない黒なのでガーネットの赤は全然映えません・・・。
アップスタイルにすれば良いのかな?
画像

アクリルパーツを使ってネックレスも作りました。
大振りだけれどアクリルなので軽いです。
このくらいでも天然石だと、激重になりますね・・・
アクリルパーツは大振りアクセには良いですね。

お正月に父が破壊した洗面台、やっと治った!と思ったのもつかの間
実は水漏れがしてしまったのです。
昨日、また工事してもらいましたが
どうやら古いパイプが洗面台が落ちた時に割れてしまってそこから水が漏れていたらしいです・・・。
全部新しいパイプに変えてもらったのでお金がまたかかってしまいました・・・
新年そうそうモヤシメインのメニューにしようかと考え中・・・
モヤシは身体に良いしね、美味しいしね。

昨日は、成人の日でしたね。
新成人のみなさんおめでとうございます。

私は成人式(古い話でございますが・・・汗)の時、晴れ着を作りませんでした。
なんか、背の低い自分と振袖・・・ってあんまりイメージ出来なくて
七五三みたいやんって思ったので作らなかったのです。
今年、親戚の女の子が20歳で、振袖を作ったと言う話を聞いて
家の母がなんだか泣きそうに「親戚の子は50万もかけて振袖を買ってもらったのに
なんで家の子には買ってあげなかったのよ!」って父に訴えていました。
う〜ん、欲しくなかったから買わなかっただけだったのになぁ。

振袖には、相変わらず興味はありませんが
今、着物には興味があります。
杏のクロネコさんみたいな着物に興味があります。
年をとってから粋に着れたら良いのになぁ〜なんて思ったりしますが
やっぱり窮屈なのかしら?

気持玉押してくださりありがとうございます

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
わぁ!さすがです
どちらもステキなアクセサリーにうっとり・・
ささっと作れてしまうつみれちゃん!さすがです
この金属円パーツこちらの使い方も可愛い!
私も色々作りたくなってきます!
かこ
2009/01/13 23:37
かこちゃん、こんにちは!
わっ、気に入って頂けた!?
良かった〜
アクリルパーツは軽いし、色もハッキリしているから
使いやすいよね。
私のビーズはターコイズ色だったから、インディアンテイストも良かったかもなぁ。
楕円パーツは、所々にポイントとして使うと動きが出て面白いよね。
かこちゃんも色々作ったらみせてね〜!!!
つみれ
2009/01/14 11:51
マロンカットは、ころんとして可愛いですね♪
このタイプのピアスだと、髪に絡んで
キャッチが落ちてしまうことがあるので、
アップの髪か、フック型を使うと良いかな(*^^*)
あ、オツマミのイカ(笑)が素敵なネックレスに♪
こういうパーツの組み合わせ方がわからなくって
いつも つみれさんの作品に ため息ばかりです♪
ネコノメ
2009/01/16 09:48
ネコノメさん、おはようございます〜!
ピアスのキャッチっていつの間にか落ちていたりしますよね。
最近はシリコンキャッチが多いけれど、
あれも緩くなったりするしね・・・キャッチは消耗品なんだね。
うんうん、おつまみのイカくんも使ってみました!
イカだらけはちょっと・・・いただけませんが(イカだけに・・・)
部分使いすると良いアクセントになりますね〜
つみれ
2009/01/17 10:29
つみれちゃん、久し振りです。
私も、成人式に振袖は作りませんでした。
って言うか・・・当日は、スキーに行ってました。
振袖よりも、スキーの方に興味がありました。

娘は、茶道をやっているので、初釜に着物を着て出かけて行きました。
そんなのを見ると、やっぱり着物っていいなぁと思います。
らも
2009/01/18 13:07
らもちゃん、お久しぶりです!

娘さん、茶道なさってるなんて素敵ですね♪
茶道や華道、日舞・小唄・三味線などなど
普段からお着物を着慣れている方は着こなしが全然違うものね。
身のこなしが綺麗で、あこがれてしまうなぁ。

成人式の頃は全く着物に興味がなかったので
私は買わなくて良かったと思うのよね。
私も20才位の時は、スキーに行っていたなぁ。
寒いのも朝早く起きるのも苦手の怠け者がよくいけたもんだわ・・・
今は無理だなぁ・・・若いって良いなぁ(老化・・・)
つみれ
2009/01/19 13:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
バラピアス choco 日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる