choco 日記

アクセスカウンタ

zoom RSS パンプキンケーキ

<<   作成日時 : 2008/12/08 11:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

母の友人から届け物が有りました。
結構ずっしり重くて「なんだろ?」と箱を開けたら
画像

こんなケーキでした。
パウンドケーキ型2本分頂きました。

これ、手作りなんですって!!
北海道で取れたおいしいを使って、
バターや材料にもこだわって作ったんですって!
それも、なんとダンナさんが作るんですって!

甘みもちょうど良くてかぼちゃの良さを引き出している感じですごく美味しかったです。
余るようだったら冷凍庫で凍らせておけば良いって話ですが
余らないで近日中に食べてしまいそうです・・・

私も前はお菓子作りしたりしましたが、最近(ここ何年も)は作った事がないなぁ。
お菓子作りは後始末が大変・・・とか思ってしまうのですよね・・・
バターとか、洗うのが大変とか・・・

生活を楽しむって言うより、こなすって言う毎日が続くよどこまでも・・・

アマゾンで私へのお勧め商品にバービーの新商品が沢山紹介されていましたが
うわぁ〜、なんか良いなぁって思ってしまいました。
ノスタルジックフェイスや、スーパースターフェイスとか出るみたいですね。
バービー熱が高まりそうそうな感じです。
・・・が、12月入ってから大掃除しだしてしまって
(年末にすると、沢山のゴミ袋とお正月を越さなければいけない羽目に陥るので
今年は早めです)
なかなかゆっくり出来ません。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
わぁ〜美味しそう♪♪^^
パウンドケーキ・・・私も、だ〜い好き♪
私も、きっと、すぐ食べちゃうわ。

私も、昔はよく作ったけど、ほんと、後片付けが嫌です。
大きなボールとか・・・バターを使っているので、お湯でしっかり洗わないとダメだし・・・面倒だわ。
らも
2008/12/09 20:55
らもちゃん、おはよ〜
このケーキ、かぼちゃの部分がしっとりとしてすごく美味しかったよ♪
こう言う味は手作りならでは・・・!
ちょっと自分でも作ろうか?って思ったけれど

やっぱり後始末がね〜
パイやクッキーの生地を伸ばす作業に使った木製のまな板や棒とか・・・
大変なんだよね・・・
作るのはすごく時間がかかって、食べるのはあっと言う間だし。
男の人は、後始末はあまりしないのかもね・・・
つみれ
2008/12/10 09:21
うひゃ〜!
こ、この時間・・こんなしっとりした感じの
パウンドケーキはきついです
私も・・その1人です。
バターとかべたべたするし洗剤使うの面倒ですよね・・
使っても1度じゃ落ちないし・・
なのでやっぱり買っちゃうほうが多いですw
かこ
2008/12/11 00:49
かこちゃんこんにちは!
そうだよねぇ〜
バターの油って洗剤プラスお湯で洗わないとダメそうだよね。
手作りのお菓子って本当に美味しいから
作れたら良いなぁって思うのだけれど・・・面倒。
だから手作りのお菓子の贈り物って
すごく心がこもってるって思えるね。
お菓子だけではなくて、手作りの品って心がこもっているよね♪
つみれ
2008/12/11 13:23
つみれさん
お久しぶりです。
しばらく、ネット引きこもりに近い状態でした。
今更、コメントせずにこっそり覗いていようと思ったのですが、
このテーブルクロス。うちにあるのと同じ(笑)
つい、書き込みしちゃいました。
うちのは某イベントで購入したもので、長方形ですが
同じ布のようです。
ナオミ
2008/12/23 17:41
ナオミさん、こんばんは!コメありがとうございます♪
とっても嬉しいですよ〜
こちらこそご無沙汰してしまってごめんなさい。
私の布も長方形なのできっと同じ物だね〜
いつもワンダをみかける度に「ナオミさんどうしてるかなぁ。」と思ってみたりでした。
つみれ
2008/12/23 22:52
こんばんはー。
おそろいですね(^^)<布
一応、ブログを書いたり書かなかったりしながら
ネット生活を送っています(^^;
最近はまた復活したのでURLを置いていきますね。
http://yaplog.jp/littlegrey/
ワタシもぼちぼち遊びに来ます。
もしかしたら、私、ハンドルを変えたかも(−−;
りるぐれで書いてます。
よろしく〜。
ナオミ
2008/12/28 19:40
ナオミさん、こんにちは!
おっ、ハンドルネームが変わったのですね!
了解♪遊びに行かせて頂きますね〜
私もブログは書かない日が多いのですが、
急に書きたくなってしまう日もあったりするので
ボチボチ続けて行くって感じです・・・
最近はお人形ネタもあまりありませんが、お人形に興味がなくなった訳ではないのでこのままで続けるかなぁ・・・
つみれ
2008/12/29 13:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
パンプキンケーキ choco 日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる