choco 日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ポーチ

<<   作成日時 : 2008/11/26 12:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

小さなポーチを作りました。
画像

黒のテリアの絵が付いた布なので、
可愛いけれどちょっと大人っぽい感じにしたかった。
レースのブレード(って言うんだっけ?)も自分で編みました。
ブレードってわりと早く編めてしまうし、布や毛糸など何かに部分的に使うと
ちょっとおしゃれになるかな?
画像

ポーチのポイントに使った素敵な くるみボタンは、ブログ友達のべすさんに以前頂いたものなのです。
すごく可愛くておしゃれなので、何に使わせて頂こうかとずっと眺めて考えていました。
お蔭様でこのポーチの良いアクセントになりました。
べすさん、ありがとう!
まだボタンは2つあるので、また何に使おうか考えるのが楽しみです。


話は変わりますが、インフルエンザの注射の跡が痒くなって腫れました・・・
なんだか調子が悪くなりました。
「たかが注射」と思って甘くみていましたが、もっと安静にするべきでした。
これから注射される方は、甘くみないで、少なくとも24時間は安静にしてくださいね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです・・
この頃読み逃げばかりすいません・・
つみれさん・ねこちゃん達みなさま元気でしょうか?
インフルエンザの注射で体調が?
大丈夫かしら・・しばらく更新がないので心配です。

このポーチ凄くステキですね。
こだわりを感じます!
私もこの頃ハンドメイド熱がUPしてて
いろいろ作ろうと思ってます♪
かこ
2008/12/01 00:42
かこちゃん、こんばんは!
いつもありがとう〜
実はあの注射以来なんか調子が良くないんだよねぇ。
気のせいかもしれないんだけれど???

今日は、キィーちゃんの検査に行って来たよ。
結果は良い方に向かっていて、ちょっと気分も良くなってきたから
やっぱり気のせいかな?

ハンドメイド熱!良いね!!!
いろいろ作ってね!
そしていろいろ見せてね!
つみれ
2008/12/01 21:49
こんにちは!
くるみボタン、大切に使っていただいて感激です!!
名前が出てきてびっくりしちゃった(笑
そしてこのポーチ、おしゃれなのにポイントのわんこがラブリーで可愛らしいですね♪
レースまで手作りなんですね、スゴイ!
ワタシは根気が足りないなぁ〜

あれから具合はいかがですか?
予防接種もなかなかあなどれないですね。
べす
2008/12/03 22:50
べすさん、こんにちは!
観てくださってありがとうございます〜♪
そして可愛いボタンをありがとうございました!
このボタン達、可愛くていつも「どう使おうかなぁ」って
眺めていたんです。
これからの季節だと、毛糸で作ったもののアクセントにしたり、
ニットコサージュの真ん中に入れたり・・・夢は広がります!
(しかし、手が追いつけない・・・)
レース編みでカーディガンとか、ストールとか作りたいなぁと
思いながらもいつも季節がズレてしまいます。
やっぱり小物から作って手作り熱を高めていかなければ・・・

インフルエンザの予防注射は、しなければ良かったかなぁ?って
思うくらい調子が悪かったですが、
やっとなんとか復活しました。
本当にあなどれない注射ですね〜
つみれ
2008/12/04 11:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
ポーチ choco 日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる