choco 日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 行けました

<<   作成日時 : 2008/11/22 09:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

昨日の夕方、キィーちゃんのおしっこの検査に行ってきました。
昨日は病院がいつもよりも1時間早くに終わってしまうと言うので、
すごく焦ってしまいました。
本当にギリギリの時間になってしまいました。
焦った挙句におしっこが少ししか取れなくて・・・「今日は無理かも・・・」と諦めムードになりましたが
先生に相談したら「大丈夫だとおもいます。お待ちしています」と言ってくださったので
車で行く事にしました。

実は暗くなってからの運転はあまり好きではないので、同乗者(猫)がいない時は大体電車やバスで行くのですが
昨日は時間がなくて車にしました。
でも、途中で渋滞があったのでどっちが早かったか解りませんでした。
なんとかギリギリセーフで病院にすべり込み先生におしっこを渡しました。
・・・結果が出るまで結構時間がかかりました。
「これはあまり良い感じではないのかな?」と内心思っていたらやっぱりで
結晶・結石が見つかりました・・・
処方食を食べていて、今度は違う結晶とか結石が出来ているみたいです。
で、キィーちゃんだけ違ったご飯を食べさせなくてはいけなくなりました。

ただ手術したおかげで、前みたいに詰まっておしっこが出ないと言う事はないみたいなので助かっています。
手術した当時は痛い思いをさせて可哀想でしょうがありませんでしたが、
今となっては手術しておいて良かった・・・と思います。
幸い、新しい処方食、パクパク食べてくれたので良かったし、
薬が出てないのでそれも良かったです。
画像

ヤワラちゃんがタワーでお昼ねしている一方、3匹もお昼寝中。
画像

コロちゃんは身体も大きいが手も大きめかも。

話は変わりますが、
私が使っている簡単にホームページが出来るサービスが12月で終了になってしまうらしいです。
忙しかったのであまり説明を読んでいないので、まだ結論が出せないのですが
この先、ブログだけにした方が良いかな?とかチラっと考え中です。
簡単に引越し作業が出来れば良いんだけどなぁ。
なんとなく気力がわかないような・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こういう検査会社のOLしてました、
少しの量でも いろいろな種類の検査ができます♪
機械が精密になってきたおかげです(*^^*)
キィーちゃんはデリケートなのかしら?
いつまでも つみれさんを独占していたいみたい、
困ったちゃんですね〜
ネコノメ
2008/11/22 11:00
つみれちゃんの場合とは、ちょっと違うけど、私の使ってる「プリア」っていうサイトも、私の知らないうちに、閉鎖されてました。理由は、資金的なものらしいです。他のサイトに移行も出来るらしいけど、まだ、詳しくは読んでないので、どうすべきか???決めていません。

結石って、痛いらしいけど、ネコちゃんの場合はどうなのかな???
妹が結石になった時、「転げまわるほど痛い」って言っていたのを思い出しました。早く良くなって欲しいですね。お大事に・・・
らも
2008/11/22 15:44
わぁ〜ネコノメさん、検査会社にお勤めだったのですね。
本当に少量で、検査出来るのか心配でしたが
「結晶に酸をかけて溶ければどうのこうの・・・」とか
先生から説明を受け、正直チンプンカンプンでしたが
なんだか科学の授業みたいでへぇ〜って感じでした。
血液や尿でいろいろ状態が解るってすごい事ですね。

ふふふ、キィーちゃんは他の子に比べて甘えん坊かもしれないですね。
私だけではなくて、兄姉にも甘えています。
本当は誰が兄で姉かなんて解りませんが、勝手にキィーは末っ子かな?って思ったりしています。
つみれ
2008/11/23 12:12
らもちゃん、こんにちは!
いつもありがとう!
移転とか閉鎖とかって面倒だね〜
なんか最初から意気込んではじめるのと違うからどうすれば良いのかさっぱりなの。
ブログだけが良いかなぁ?
HPサービスにはお金払っていたのに、12月で終了です・・・なんて突然言われてもねぇ。
まぁ、しょうがないね〜
結石・・・実は私も子供の頃になった事があって
それはそれは痛くて「早く救急車を呼んで!!!」って思ったくらい痛かったよ。
キィーちゃんは痛がってはいないようなので、
すごく小さいのかもね(結石)
これを大きくしないようにしなければいけないんだろうね。
つみれ
2008/11/23 12:19
こんばんは。
猫ちゃんズのかたまり暖かそうですね。
結石は心配ですが、食事で快方に向かうと
良いですね。

ところで、HPの事ですがつみれさんの
アップしている人形達はとても
詳しくて買う時の参考になったので
これから更新はしないまでも
残しておいて欲しいと思います。
リデル
2008/11/25 00:25
リデルさん、こんにちは!
この間は、びっくりするほど小さめなスペースに3匹詰め込みで入っていたりして!
ほんと暖かいんだろうね〜
キィーちゃんの病気は体質的なものかもしれないので
このまま食事でコントロールしていく感じかもしれないですね。
それでも元気でいてくれれば良いよね。

HP、お役に立てたようでそう言って頂くととてもうれしいです!!!
最近はあまり更新も前よりは出来てなかったので
どうしようかな?って考えていますが
今までのページは記念に残しておこうと思います♪
つみれ
2008/11/25 11:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
行けました choco 日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる