choco 日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 行けるかな?

<<   作成日時 : 2008/11/21 12:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

おかげさまで一昨日父が退院しました。
すごく良好って言う訳ではないのですが、まぁ毎日様子を見に病院に行かなくても済んだので
助かった・・・と言う感じです。
母親だと、何かしらおしゃべりするネタは沢山あるのですが
父親とはネタがなくて困りました・・・
父はどちらかと言うと冗談が嫌いと言うか通じない感じの人なので
本当に話す事がなくて困ってしまいます。

そして、インフルエンザの予防注射してきました。
それも一昨日でした。
たかが予防注射と軽く思っていたのですが、
「注射してから30分以内は一番副作用が出やすい」とか
「24時間はなるべく安静に」とか、「吐き気やひきつけを起こしたらすぐ連絡ください」とか注意されたら
なんだか具合が悪くなりそうな気がしてしまいました・・・
(どこも悪くなかったですが)
午後に父を迎えに行くのも正直、気が重かったです。
まぁ、結果はどこもおかしくならなかったので・・・取り越し苦労?
画像

キャットタワーの取り合いはありませんが、穴に入って暫しお昼ねしたりするようになりました。
今日はキィーちゃんのおしっこの検査に行く予定です。
父の入院で1週間くらい遅くなってしまいました。
すごく気になっていてこの検査が終わるまでは何も手につきません。
時間内に行けるかな?

実は昨日、おしっこ採ったんです・・・
で、採ってから病院に電話したら・・・がーん!!!担当の先生がお休みでした。
ちゃんと前もって先生の予定を聞いておけば良かった・・・
私ってバカね〜って自分の頭をポカっとしてしまいました。
まぁ、病院に行ってなくて良かったよ・・・

関係のない話ですが、玄関のドアノブが壊れたらしくて、外に出られません。
家は台所からも出られるので閉じ込められてはいませんが
すごく不便です・・・
修理(取り替えなくては駄目かな)には、一体いくらかかるんだろう???

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おとうさま、退院おめでとうございます
私も自宅と実家の往復になった分、すごく楽になりました♪
これからは少し時間的に余裕が出ると思います、体力もね(笑)

うちは母が入院して、実家の父といるときに思いました!
父はもともと無口なので、私はTVと話してるような〜(爆)

ドアノブ交換!って、2万ぐらい??
ネコノメ
2008/11/22 10:55
ネコノメさん、ありがとうございます!

父が入院していた病院は家から近かったのですが、
それでも毎日となると、案外あわただしいものですね。
それがなくなって楽になります!

あぁ!テレビと話てるってなんか解ります。
家の父は明るい性格でもないし如才ない方でもないので
病院内でお友達も出来ない・・・
お話を1日中しなかったりすると声が通りにくくなってしまうみたいで
お医者さんから「おむすびころりん」の絵本を声を出して読むようにと
渡されてしまいました・・・
しかし、絵本を読むような人じゃないので・・・私が無理やりおしゃべりしています。
囲碁が趣味よりも、カラオケや落語とかそんな趣味の方が良いですね。

ドアノブ・・・一応応急処置で開くようになりました。
でも、近いうちに取り替えた方が良いよね〜
つみれ
2008/11/23 12:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
行けるかな? choco 日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる