choco 日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 免許更新

<<   作成日時 : 2008/11/13 09:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

昨日免許の更新に行ってきました。
誕生日は10月だったので期日ギリギリです・・・
しかし自分の事となると、腰が重いなぁ。
非常に面倒な感じでした。
サッサと済ませてすぐ帰りたかったので、私にしては超高速で動いて
手続きの最後の写真撮影まで5分強くらい(実際には計ってないので感覚ですが)で終わらせ
その後の講習する(映画みたりする)会場まで急ぎました。
あ〜、次の講義までなんと後50分もありました!?
なんだよ〜、こんな事なら写真撮影の前にちょっと化粧直しでもすれば良かったですよ〜
髪振り乱しで撮影してしまったので、最悪です・・・
まぁ、これが私なんだけれどね・・・

講習がはじまるまで眠気が襲ってきたので、
ホットココア(コーヒーを飲んだ方が良かったかも)を飲みながら、
「映画始まったら眠くなっちゃうかもなぁ・・・寝ちゃおうかな」なんて考えていました。
しかし、眠れませんでした。
映画の内容は、交通事故で家族を亡くした遺族の方達の話や
その後の生活で、あの映画をちゃんと観たら本当に運転する時は気をつけようと言う感じでした。
酒酔い運転したり、暴走したりする運転者はあの映画を観てるんでしょうか???

車やバイクの運転をしている人は、誰でも加害者になる可能性があるので
最悪、事故を起こしてしまっても逃げないで人命救助にあたれば助かる可能性も高いらしいです。
画像

パソコンを開くとキィーちゃんが横に座って邪魔をします。
隙あらばキーボードに乗ろうとするし、それを阻止するとあごで画面を閉じてしまいます・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
更新、お疲れさまです(*^^*)間に合って良かったですね♪
私は1月生まれなので、1ヶ月の余裕がないので
毎回必死です(笑)あと、視力検査も必死(笑)
キィーちゃんはPCの暖かさが好きなのかしら?
PCと、つみれさんの取りっこかしらy(^ー^)y
ネコノメ
2008/11/13 20:02
ネコノメさん、こんばんは!
ほんと間にあって良かったです〜♪
(って言うか余裕を見て行けば良いのにね〜)
えっ!?1月生まれさんって、1ヶ月の余裕がないのですか?
わぁ〜大変!!!
私だったら青くなってしまっているかもです。
視力検査は背が低いので台を出してもらったりして
悲しいわぁ・・・
キィーちゃんは、私の取り合い って言うよりは
「飯くれ〜!」って感じのようです・・・
お薬を飲まなくなってから胃が気持ち悪くなくなったらしく
食欲旺盛です・・・
あっ、また言っている側からキィーちゃんが来てしまった・・・
どうやらキィーちゃんはネコノメさんにお手紙を書きたいらしい・・・
つみれ
2008/11/14 20:13
更新お疲れ様でした
わかります。って私は更新ではないんですが
自分の病院とか薬をもらってこなきゃとか
そういうのって面倒で後回しにしがちなんですよね・・
行くとなったら1分でも早く終わらせたいんですよw

キィーちゃんPCで情報をみたのかしら?
ふふふ。かわいいわ〜
かこ
2008/11/14 21:56
かこちゃん、こんばんは!
そうだよね〜、
私も自分がちょっと風邪ひいたくらいでは
病院にいかないもん
(あっ、今キィーちゃんがキーボードにちょっかいを出したわ)
自分の事となると面倒なんだよね〜
遊びとか買い物とかだったら出掛ける支度するのも楽しいんだけれど
面倒な事ってたくさんあるよね。
キィーちゃんはきっとね、応援してくれたり心配してくれた皆さんに
お手紙を書きたいのかも!
なんてね♪
つみれ
2008/11/15 21:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
免許更新 choco 日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる