choco 日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 僕は元気です

<<   作成日時 : 2008/10/16 13:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

おとといキィーちゃんのおしっこ検査に行ってきました。
前回は、朝4時起きして採ったのは夕方だったので
今回は無理しないで午後から採取に挑みました。
午後4時過ぎくらいに出てくれたので、大雨でしたがわりと余裕を持って病院に行く事が出来ました。

結果は前回と変わりなくです。
ただ猫にしてはアルカリ性が高いみたいで
また結晶とか結石になり易いようです。
なかなか「ハイ、綺麗になりました!ハイもう大丈夫!」とはいかないねぇ。
でも、薬は飲まなくて良いから助かりました。
みんなと一緒に仲良くご飯が食べられます。
画像

ちょっと寒かった日はコロちゃんと寝ます。
フカフカで気持ちが良いよ。
画像

大きなベッドでノビノビ寝ているヤワラちゃん。
画像

今まで自由に家中を歩いていたのに2部屋4兄弟に取られてしまった ちぃちゃん。
ストレスのせいかお腹を舐めすぎて殆ど禿げになっています・・・
ちぃちゃん、ごめんね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
薬が要らなくなって良かったですね。
おしっこは病院で採ってくれると
助かりますけどねぇ。
それにしてもヤワラちゃんという名前は
微笑ましい名前ですね。
リデル
2008/10/16 19:57
前回の採尿の時は。。(TT)お疲れさまでしたぁ!
今度は余裕があって、良かったですね♪
キィーちゃんは、体質なのかしら?
きっと「かまって!かまって!病」なのね(^▽^;)
ちぃちゃんも同じ↑みたいだけど(泣)
ヤワラちゃんといい、みんな寝顔は可愛いね♪
ネコノメ
2008/10/16 20:37
リデルさん、こんばんは!
そうそう薬が要らなくなって本当に助かります。
薬は抗生物質なので胃も悪くなってしまうみたいだからね。
薬が要らなくなってから、食欲も旺盛でちょっと食べ過ぎで
今度は太らないように気をつけないと・・・管理が難しいわ。
ヤワラちゃんは、強く頑張って欲しいと言う感じで付けたような・・・
いつも自分の家で飼うって思ってなくて、テキトーに野良ちゃんに名前をつけてしまうのよね。
つみれ
2008/10/17 21:21
ネコノメさん、こんばんは!
ありがとう!そうなの前回はご飯も食べず、着替えもせず、顔も洗わず・・・
でじっと待っていてフラフラのヨレヨレだったけれど
今回は余裕だったわ。
これからは無理なら次の日にしてもらうわ。
キィーちゃんは、膀胱炎の予防食&結晶を溶かすご飯しか食べてなかったのにねぇ。
キィーちゃんは結晶や結石が出来易い体質なのかもしれないですね。
だとすると可哀想だったけれど手術して本当に良かったのかも。

あちらをたてるとこちらがたたずで、
猫ちゃんのご機嫌をとるのは大変!
飼っているって言うよりもお世話させて頂いていますって感じです・・・
つみれ
2008/10/17 21:29
キィーちゃぁん!よかったぁ!
やはりいきなりすぐは治らないかもですが
まず薬がいらなくなったというのは大きな進歩ですよ♪
本当によかったね!つみれさんもキィーちゃんたちも
みんながんばりましたね♪これからも
少しづつ治していきましょう♪
って私は何もしてあげれないのですが・・ごめんなさい。

上のカントリーのお洋服素敵!
ああいう色合い大好きです!さすが!!
かこ
2008/10/20 22:49
かこちゃん、ありがとう!
うんうんそうなんだよね。
薬を飲まなくて良いし、本人が通院もしなくて良いし。
元気に穏やかに暮らせるようになって良かったよ〜
手術前後は、このままどうなってしまうのか?ってあれほど心配して
毎日泣いてしまったのが嘘のような感じ。
かこちゃん!何もしてあげられないなんて
とんでもないわ!
いつも励ましてもらって、そしてミルクちゃんを大事に育てているかこちゃんのブログを読むと心が暖かくなって元気が出るよ〜

旧ジェニーってカントリー調の服や、花柄プリントが似合うんだよね!
よ〜し褒めてもらったのでまた頑張って作るわ!
つみれ
2008/10/21 16:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
僕は元気です choco 日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる