choco 日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 白いボレロとワンピース

<<   作成日時 : 2008/10/04 12:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

ドール服作りが楽しくて、毎日のように時間があると作っています。
「ファッションクラブno4 白いボレロ+黒地のワンピース」です。
私のは黒地では有りませんが・・・
黒地のプリント地ってあまりないような気がします。
季節柄、ハロウィンやガイコツ柄とかは有るんですが、お花模様とかはあんまりないかな?
大きい手芸店に行けば有るんだろうけれど、とりあえず家にある布を消費したいので・・・
新しい物はなるべく買わずに我慢です。
画像

画像

ボレロの方は、少し手間がかかりましたがワンピはシンプルで作りやすかったです。

あの暑かった夏がウソのように・・・
遠い昔のように感じるようになりましたね。
朝夕涼しくて、日中も暑いと言うよりは暖かいと感じるようになりました。
キィーちゃんもヤワラちゃんも元気です。
画像

仲良く1つのベッドでかたまって寝ています。
キィーちゃんは寒がりなので、夜になるともっと毛がフサフサのコロちゃんに抱きついて寝ます・・・
昼寝はヤワラちゃんとがベストらしい・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
かわいいですね
長田ドーム
2008/10/04 12:20
わぁ〜これと同じワンピース、私も作ったことあるわ。
つみれちゃんのを見たら、私も、又、作りたくなったわ。
ジェニーの本は、全部、私の宝物♪

先日、リカちゃんがモデルの、東芝のビデオカメラのカタログ、見つけたんだよ・・・嬉しかったわ。知ってる????
らも
2008/10/04 12:30
つみれさん、こんにちは

とっても仲良しさんなのですね♪
(いいなぁ〜。)
我が家の猫達も、急に涼しくなったせいか、毛布の折り合いです。
二匹で寄り添って寝たことが無いので、とっても微笑ましいです
NENE
2008/10/04 14:22
ブーツ教えていただきありがとうございました
早速妹と注文してみました
いつも色々教えてくださりありがとうございます。

ワンピースにボレロとっても秋らしくて
凄くかわいいらしい・・
そしてジェニーちゃんのモデル姿がまた
凄く美しい座り方ですね♪

ねこちゃんたち凄く寄り添っていてかわいい!
暖かくてよさそうですね
かこ
2008/10/04 17:56
わぁー、猫ちゃん達元気でよかったです。

このドレスの生地は実際はテロテロの
物で今はなかなか売っていない生地だと
思いました。
でもこうして色々な生地で作ったのを
見るとイメージが変わって
新鮮な感じで良いですね。
リデル
2008/10/05 00:21
長田ドームさん、こんにちは!
書き込みありがとうございます♪
つみれ
2008/10/05 16:54
らもちゃん、こんにちは!
この本のドレスは、割と作り安いね〜
復刻版の本も持っているんだけれど、
偶然に古本屋さんで見つけた昔の本をみながら作ったよ♪
(復刻版は厚すぎて観ずらいかも・・・)
えっ!リカちゃんがモデル!?
全然知らなかった!
リカちゃんがんばってるね!お人形界の未来を背負ってるね!
つみれ
2008/10/05 17:00
NENEさん、こんにちは!
仲が良いんだか、寒いからくっついているのか
真相は解らないんですよ〜
仲良く嘗めあっているなぁって微笑ましくみてると、
次の瞬間から喧嘩が始まっちゃたり・・・
そしてまた何事もなかったかのようにスヤスヤ寝ちゃったりで・・・。
なんだか本当に幼い兄弟って感じがします。
猫って面白いね♪
つみれ
2008/10/05 17:07
かこちゃん、こんにちは!
ブーツお揃だね〜♪
色々情報を教えて頂いてるのは私の方だよ
いつもありがと〜
ヒラキさんは、到着するのが結構遅かったけれど、
(遅くても1週間くらいだと思う)丁度良いかもね。
まだ暑いからちょっと履けないから。
猫達、2匹づつカップルになって(男同士も有り)身体に腕を回したりしてちょっと笑っちゃうよ。
つみれ
2008/10/05 17:14
リデルさん、こんにちは!
いつも心配してくださりありがと〜
みんな元気なのよ〜
ニャンコが元気だと本当に嬉しいよね。
ポリエステルのプリントとかって、生地ではあんまり見かけないですよね。
お子様の着せ替えにはシワにならないで良いのかもしれないけれど
ちょっと味気ない感じもするね。
この本の服は、割と作りやすいですね。
ゆったり目に作ってあるので、少々狂っても着れるしね・・・
今は、ドンドン作りたい所なので、当分はこの本で遊べるような気がします。
こう言う服は旧ジェニーがやっぱり一番似合うね。
つみれ
2008/10/05 17:20
猫ちゃんたちが幸せそうで何よりですvv
キィーちゃん、暖かさによって添い寝のペアを変えるとは
さすがだねぇ♪可愛っ
この本は私も持ってるかもしれない〜
最近の「コーディネートレシピ」とかと違って、少女らしい
乙女路線でしたよね。
この型紙、大きめな感じなので、ちょっと工夫すれば、
タミーとかにも着れそうだ…と思いながら、何にもやってません。
ダメだね。
ジェニーちゃんの髪とお洋服とワンちゃんの色がすごく合ってるの。
ナンだか背景も♪
とっても素敵な雰囲気のお写真だね〜。
くうにゃん
2008/10/06 15:24
くうにゃんちゃん、こんばんは!
ふふふ、ほんとに正直というかなんと言うか・・・
猫って面白いよ♪

わっ、みなさんジェニーの本、お持ちなのね!
うんうん最近の本はゴスロリとか複雑なデザインで
作り方も本格的で難しいよね。
それに比べるとすごくシンプルで可愛い服が多いね。
シンプルだからこそ、アレンジも簡単に出来そうだし。
今まであまりこの本のは作った事がなかったけれど
作っていて楽しいよ♪
つみれ
2008/10/06 21:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
白いボレロとワンピース choco 日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる