choco 日記

アクセスカウンタ

zoom RSS キサラ

<<   作成日時 : 2008/09/15 11:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2000年発売のキサラです。
この年はジェニー15周年だったのですね。
レオタード着用の茶箱で発売。
画像

キサラと言うと、ショートヘアかストレートロング前髪パッツンと言うイメージですので
この少女っぽいヘアースタイルのキサラには実は少し戸惑いました。
画像

キサラは小顔なんだけれどこのヘアースタイルは頭が大きく見えるかも・・・
浅草出身の16歳と言う設定です。
画像

小顔だからこそ、そしてキサラだからこそ作りだせる雰囲気がありますね。
素朴な小花柄のワンピース、少し大人っぽく着こなしてくれるような気がします。
浅草出身でチャキチャキの江戸っ子のキサラなのでアジアン風の服も似合うかな。

随分前ですが、お人形に本格的にはまる前に
一度「お人形欲しいなぁ・・・」って思った事がありました。
(ピンキーピンクリカちゃんが欲しかったのかも)
その時は、お人形に対しての知識が全くなくて
デパートのお人形売り場でどうすれば良いのか解らずに(何を買えば良いのか解らなかった)
お人形って値段も高いんだなぁ〜って思い
ボーゼンと立ちつくし何も買わずに帰った記憶があります。
その時に売っていたのが確かキサラだったような・・・
おいおいなんで買わなかったのよ!
もっと早くにはまっていればなぁと・・・残念です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
キサラは大好きです♪最初に「大徳寺貴更」として出てきたときは、ちょっとショックでした〜(笑)人形は可愛らしさがウリだと思っていたのに、男の子みたいなショートで、横(左だったかなぁ)に流した目線、奇抜な(人形としてはね・笑)服・・やっぱり買っとけばよかった(笑)あのキサラに比べれば、グっと可愛らしい↑顔ですね、これならリエと同じ型だって納得♪(笑)
人形って、ほんと癒されます。いろいろ鬱々してて、来ちゃったけど(^▽^;)なんだかがんばれそうな気になってきました(*^^*)
ネコノメ
2008/09/17 12:06
ネコノメさん、おはようございます。
先程、ブログにお邪魔してお母様の事を知りました。
手術が無事に済んでいますように、ネコノメさんのお母様がご無事でいますようにと願いながら書き込んでいます。
先がなかなか見えなくて
これから大変な事も多いと思いますが、どうか頑張りすぎないで
お身体に気をつけてくださいね。

私もお人形はオメメパッチリで、微笑んでいるような表情が良いわ!って
思っていたから、初対面のキサラの印象はあまり良くありませんでした。
お人形1人1人(1体)に個性があるなんてあの当時は知らなかったし。
おかしくもないの笑ったり愛想良くしたりしない、
そんなキサラが今は大好きです♪
つみれ
2008/09/18 09:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
キサラ choco 日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる