choco 日記

アクセスカウンタ

zoom RSS スーパーロングヘアティモテ

<<   作成日時 : 2008/09/12 16:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

1995年発売のティモテです。
ティモテと言えば同名のシャンプーのCMの曲が未だに頭に流れます。
私もあのシャンプー使った事が有りました。
ハーブのイメージだったような?
私の記憶も曖昧です・・・
画像

ティモテは、スチュワーデスでどこかの王国の王女さまと言う設定だとか。
現実味がないけれど、夢いっぱいな設定が可愛いですね。
お人形遊びは想像力をめいっぱい使った方が楽しいので、
どこかの国の王女様って好きだなぁ。
画像

スーパーロングヘアと言うだけあって確かにすごく長い髪です。
箱には三つ編みをしたり色んなアレンジの仕方が載っていましたが、
三つ編みをするとへんなクセが付くのでしなかったり・・・
画像

ティモテには、寒色系の色が似合うと思います。
それは・・・彼女が北欧のお姫様だからでしょうか?

今日は、「コンプリート・ジェニー・ファイル」をひっぱりだしてみました。
この本を見てしまうとまた色々欲しくなってしまいそうで怖〜い本です。
でも、とっても楽しい本ですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
そそ、ハーブと同じ名前っていうので、緑のイメージの箱でしたね♪ごっそりヘア・アクセが付いていて、真ん中にとっても太いカールブラシが付いてました。18歳でスチュワーデスなんて、がんばったんだろうなぁ(コネかっ?・笑)なぜ「北欧」ってアバウトな設定だったんでしょう??(コネがバレないように?・笑)
ネコノメ
2008/09/12 18:57
そうそうその太いブラシとか使わなかったので
どっか行ってしまったわ・・・。
このコ、すごいナチュラルなファッションなので
(下着みたいなカットソーだし)プリンセスって設定にちょっと驚きました!
ホントね〜、若干18歳でスチュワーデスさんとは。
多分、自国の飛行機なのかもね・・・汗。
突っ込みいれられるような設定のフレンドって好きだなぁ。
昔のリカちゃんの設定とかも好きだわ。
パパ行方不明とか、姉生き別れとか・・・
つみれ
2008/09/13 12:26
ティモテちゃん♪
この子はお引越ししたお友達が、置き土産にくれた子なので
ちょっとした思いがあります。
その割りに写真全然撮ってない!?
うちに来てから、長い髪にクセがついてしまって、
お人形の保管って難しいね。
実はもう一人、他の方にいただいたティモテちゃんが
いて(ナンでしょう?このご縁)、そちらの方はお子さん
所有だったのでさらにクセがひどくて…
いっぱい髪遊びしてもらったのかもしれないね(ティモテ=幸せ)。
ショートカットにしたけど、地肌が見えちゃってどう
しようもない。
メンテが必要ですねぇ…植毛のスキルがあるといいのにな。

ティモテちゃんのプロフィール、夢があるわ。
少女マンガみたいなティモテちゃん。
くうにゃん
2008/09/14 07:22
くうにゃんちゃん、おはよ〜
ティモテに色々想い出が詰まっているのね♪
そう言うのって良いよね。
そのお人形をみる度に良い想い出が蘇ってきて、幸せな気持ちになったり・・・
子供の頃に買ってもらったお人形が懐かしいのは
きっと幸せな思い出が懐かしいからなんだろうね。

植毛って根気がいるよね。
以前、中国製のコチコチヘッドに植毛チャレンジしようとしたんだけれど
途中で・・・無理だったわ。
もしかしてお城のリトルファクトリーとかでやってもらえるのかな?
つみれ
2008/09/15 07:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
スーパーロングヘアティモテ choco 日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる