choco 日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日は・・・

<<   作成日時 : 2008/09/09 22:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日はキィーちゃんのおしっこを採取しようと思い、
朝4時に起きました。
片手におしっこを受ける小さなスコップを持ち いつでもOKって感じでスタンバイです。

スタンバイしてから何時間経ったかしら?

なんと夕方の4時50分でした・・・・

最初は、上手くスコップに受けれるか心配でした。
そして次は、病院の診察時間内に間に合うか心配でした。
最後は、「このコおしっこ出るのかしら?また詰まってんじゃないかしら?」と心配しました。

おしっこが出たらなるべく早く検査してもらわなければいけませんので、
頭ボサボサ、化粧もせずにダッシュで出掛けました。
事前に小型の布と言うかアルミみたいな素材のクーラーボックスも買って
保冷剤を入れてその中におしっこを入れて持って行きました。

検査結果、良かったです!!!
「だいぶ おしっこが綺麗になりましたから、ここで一旦薬を飲むのをやめましょう」と言う事になりました。
キィーちゃん、良かったね。
だって、発病してからずっと毎日お薬飲んだもんね。
いつも1人(匹)だけ檻で薬入りのご飯を食べさせていたのですが、
いつからかご飯の時間になると自分から檻に入って待つようになりました。
なるべく世話かけないようにキィーちゃんなりに気を使ってるような・・・
いじらしい感じがして親ばかですが胸が熱くなりました。

膀胱炎は再発しやすい病気みたいで、これからも気をつけないといけないです。
他の子もみんな気をつけてあげなくてはいけないです。
何事も無ければ1ヶ月後くらいにまた尿検査です。(多分、定期的になる)

心配してくださったみなさん、いつもありがとうございました。
朝晩涼しくなってきたのでどうか皆様もお身体に気をつけてくださいね♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
自分で、檻の中に入っていくって、おりこうな子ですね。
早く、完治したらいいのにね。
私も、昔、膀胱炎を何度も患ったよ。
本当に、気をつけないと、クセになるみたい。
私の場合、冬になるとなっていたわ、特に、自覚症状も無かったけど。
らも
2008/09/11 11:51
らもちゃん、こんばんは!
いつもありがとう♪
ほんと薬なしで次の検査にパス出来れば良いのだけどなぁ。

膀胱炎って冬になる事が多いけど、最近は夏でも
クーラーとかで冷えてなっちゃう事が多いみたいだね。
今年の冬はなんか寒くなりそうな予感がするから
気をつけないといけないね。
つみれ
2008/09/11 18:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日は・・・ choco 日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる