choco 日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 昨日は・・・

<<   作成日時 : 2008/09/05 21:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今度は別の子がおトイレに何回も入っているのに気がつきました。
その子の名前は「ヤワラ」ちゃんです。
女の子です。
ヤワラちゃんは、病気をした事がなくて
「さすがヤワラちゃんは丈夫だよね」って思っていました。

そのヤワラちゃんが急にトイレに何回も入っていてビックリしました。
しかし、おしっこが出ていない訳ではないもよう。
もしかしたら便秘?
その日はかかりつけの獣医さんがお休みだったので、とり合えず明日と思いました。

でも、なんか勘違いだったのかしら?ってくらい元気そうで
あの時以来トイレに通ってるところも見かけないしで・・・

獣医さんに連れて行くと、
もしかしたら「少しの時間預けて利尿剤の点滴をして沈静をかけておしっこを絞る」という事になるかもしれないと思い、私がおしっこを採取して尿検査だけしてもらいに行ってきました。

しかし・・・いつ出るんだ。
昨日は、朝8時頃からずっとおしっこが出るのを待って待って
お昼ごはんも食べずに待って(その間に出たら困るので)
やっと5時30に出してくれました。
病院が6時までなので焦りまくりました。

結果は、やっぱり軽い膀胱炎でした。
でも、初期の膀胱炎で血尿も出てないし、結晶も出てないと言う事なので一安心です。
やっぱりおかしいと思ったら、おかしいのね。
行って良かったです。

その帰り大雨に降られました・・・
原付で行ったのですが、全身ずぶ濡れ・・・
お前どこかでおぼれたろうって言うくらいの有様でした。
前も見えないほどの大雨って怖いです。
あれで、川だか道路だか解らないところにもし嵌ってしまったら本当に恐ろしいですね。

来週そうそうには、またキィーちゃんのおしっこ検査もあるので今から多少憂鬱。
多分、また夕方ギリギリになりそうな予感です。
間に合えば良いんだけれどなぁ。

話題が古いですが、総理大臣が辞めますね。
晋ちゃんまんじゅうも食べれなかったけど、
やっちゃんの貧乏くじ饅頭も食べれませんでした・・・残念。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ヤワラちゃんの症状は、キィーちゃんとは違うんですね。。おふたりとも、おしっこが心配というと、やはり猛暑が原因かなぁと思ってしまいます。きょうから日中も涼しくなるとTVで言ってました。良くなると良いですね!
近所の方が原付での帰り道、ヌカルミで転倒して 半身打撲!お見舞いに行ったら、頭からつま先まで 青アザ・赤アザ・・つみれさんも どうぞお気をつけて!
ネコノメ
2008/09/08 07:14
ネコノメさん、こんばんは!
今日ね、キィーちゃんの病院に行ってきたの〜
「おしっこが綺麗になって来たので、
一旦薬を飲むのやめましょう」って事になりました!
最近、薬を飲むのをなんとなく嫌がっていたので
すごく嬉しいです♪
いつもいつも暖かい励ましの言葉をありがとうございました!!!
どんなに励みになった事かです。
ヤワラちゃんの方は、本当に初期みたいで女の子だし
(男の子は命に関わる事が多い)大丈夫そうです。
そうだよね、今年の暑さは尋常でない暑さだったような気がします。
家の親も体調を崩してしまったり・・・人間にも動物にも
厳しかったね。

わぁ〜、怖いですね。
原付と言えども結構なスピードが出るし、
車体が重たいわ(私には)。
私も怪我しないように気をつけます!
つみれ
2008/09/09 21:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
昨日は・・・ choco 日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる