choco 日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 2000年カレンダーガール フォーク

<<   作成日時 : 2008/08/14 14:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

またまた北島選手が金ですね!
(実は全然、見てませんでしたが・・・)
画像

今日のジェニーは、2000年のカレンダーガールです。
この年は、音楽がテーマだったようです。
とある玩具屋さんで、投売りされていました・・・きっとこのクセのある洋服がネックだったのね。
ジェニー自体はとても可愛い優しい表情で素敵だと思います。
画像

あと、ギターとバンダナキャップみたいなのも付いていました。
それは行方不明中です。
なんとビーズのネックレスは、ブラウスに縫い付けてあります。
取れません・・・
画像

夏なので浴衣なんて着てみたり。

フォークソングのフォークってなんじゃらほい?

今日は、下駄箱の整理をしました。
可愛いけれど履かない(足が痛くなるので履けない)靴が沢山ありました。
足が痛くなる靴は、もう履かないよね・・・ってちょっと後ろ髪ひかれましたが
思い切ってゴミ袋にポイ。
履き易いけれど、形も良い靴を目指して放浪しそうです。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
良く毎日毎日人形を紹介できますねー。一体どうやって大量の人形を保管してるんですか?レンタルコンテナとか借りてるんですか?
ひち
2008/08/14 21:40
こんばんは。
フォークはフォークロアって感じかな?違うか・・・。
この年は1回も買わなかったのですが
この子も服を着替えれば普通の子という感じで
可愛いのですね。

靴は履きやすい靴がなかなかなくて困っています。
というのも、その年によってデザインが
変わってくるじゃない?そうなるとイマイチ
はきにくかったりしてね。
でもボロになると転んだりするでしょう。
だから、私もはきやすい靴を探しています。
もちろん、履いていて痛いのはNGですね。
1回くらいしか履かないブランド物なら
オークションで売った事はありますよ。
リデル
2008/08/15 23:45
この子、おでこちゃんで可愛いですね〜♪
十二単衣を着せたら、意外と似合うかもy(^ー^)y
フォークソングっていうのは、元は民族歌(だっけな?)で、
アコースティックギターで歌ってる人が多かった。
私が知った頃は、海外ではもう反戦歌系になっていて、
「歌ったら警察に捕まるよ」とか先輩に脅された!<謎・笑
「神田川」が流行ってて。。貧乏は嫌ぢゃと思ったわ〜(爆)
ネコノメ
2008/08/16 12:01
ひちさん、はじめまして
こんばんは。
書き込みありがとうございます。
お人形、レンタルコンテナを借りる程は持ってないですよ。
収納は、押入れ用のケースに入れたりしています。
押入れ半分あれば収まるくらいだと思います。
つみれ
2008/08/16 21:24
リデルさん、こんばんは!
おぉ!フォークロアかぁ!
なんかピタっと来ました♪
この年のCGはちょっとクセのあるコが多かったみたいですね。
トイザラスでラテン(笑ってる顔)のコが¥500くらいでも売れ残っていたのを観た事が有りました。
目を閉じた子とかも有ったみたいだしね。
プレミアムドールを集めるのはきっと大変だったろうね。

そうだね〜、いくらお気に入りの靴でも
底が磨り減ると転びやすくなったりするものね。
値段が高ければ足に合うという物でもないし・・・
以前、可愛いなぁと思って買った靴(試着した時は痛くなかったのに)
長時間履くと豆が出来たりして家に帰るまで泣きそうになった事が有ったし。
靴って本当に難しいですね。
つみれ
2008/08/16 21:34
ネコノメさん、こんばんは!
うんうん、このコは髪の量も多いから平安時代のお姫様役も出来るよね♪
あっ、でも十二単衣なんて豪華な物は我が家では用意してあげらんないわね・・・(作れればねぇ)

なんか映画「フォレストガンプ」でそんな場面を観たような?
違う映画かな???
へっ!?警察に捕まるの!!!
怖い〜
会社の上司が学生時代に大学に行ったら戦車だらけだった・・・とか
言ってたなぁ。
確かその上司の十八番が「神田川」だったよ。
妙に情感がこもっていて上手だったなぁ。
つみれ
2008/08/16 21:45
8WU9Re http://www.LnAJ7K8QSpkiStk3sLL0hQP6MO2wQ8gO.com
Barnypok
2017/04/02 16:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
2000年カレンダーガール フォーク choco 日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる