choco 日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ジャム瓶カバー

<<   作成日時 : 2008/07/13 12:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

少し落ち着いてきたので、
レース編みをしてみました。
画像

ジャム瓶カバーだそうです。
そうだなぁ、こう言うのは瓶の中身も手作りで
(自分で育てた果実とかで作ったりしたらもっと良いね〜)
瓶もアンティークテイストとか雑貨やさんで売ってるようなので、
ラベルも手作りしちゃったらステキだろうなぁ。
そして、手作りのスコーンとかと綺麗にラッピングしてプレゼント♪がお洒落なんだろうなぁ。
残念ながら、ジャム瓶カバー以外は出来そうもないですが・・・

自分の部屋をニャンコ達に明け渡したので
写真撮影のスペースに困っています・・・
みんなが元気になって落ち着いたら、また色々写真が撮れるといいなぁ。
画像

暑いので、アイロンをするのをさぼってしまったのでヨレヨレなドイリー。
(アイロンしてもヨレヨレだったり・・・)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
そして、私自身もヨレヨレ。。あ、ヨロヨロ? ヨボヨボ?(笑)
レース編みから、ラッピングしたプレゼントへ、
想像の翼がはばたいて、現実になりますように♪
まだまだ時間がかかるでしょうが、
物言えぬネコず のお姉さんですから。。
う、う、やっぱり がんばれ〜 でしょうか(泣)
ネコノメ
2008/07/13 18:33
ネコノメさん、こんばんは!
毎日の暑さに私もヨレヨレよ〜
夏休み前なのに、7月ってこんなに暑かったっけ???
うなぎでも食べて元気を付けたいとこだけど、どれが安全なものなのか
なんだかよく解んないし・・・。
手作りジャムだったら、やっぱりイチゴジャムが良いかな♪
甘み抑え目でちょっとすっぱいくらいが良いな〜

ネコノメさんの応援あって、キィーちゃん、最近は少しの時間
檻からでて部屋の中をお散歩するようになりました。
しかし、あっちこっちでカラーがひっかかるのよね・・・
不憫なもんだわ。
つみれ
2008/07/14 19:27
素敵ですね〜v
モチーフ編みが苦手なので、近くに住んでいたらつみれさん宅に通ってしまいそう(笑
雑貨を見ていると、落ち着くのに不思議と元気が出てきます。
つみれさんも、手作りが出来るくらい少し余裕が出たようで良かったですねv
べす
2008/07/14 21:07
べすさん、こんばんは!
私の方こそべすさんにあみぐるみさんを教えて頂きたいなぁ♪
ほんと、近くだったら楽しいだろうね〜
作りかけの編み物や手芸の作品を持ち寄って
(お人形とかも)お茶やお菓子食べながら。(そっちがメインになりそうな・・・)

ジャム瓶カバーみたいな決して機能的じゃないんだけれど、
色々想像させてくれる雑貨って楽しいですね。
手作りや趣味が楽しめるって幸せな事だわ。
つみれ
2008/07/15 22:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
ジャム瓶カバー choco 日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる