choco 日記

アクセスカウンタ

zoom RSS こんな食器です。

<<   作成日時 : 2008/07/06 16:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

全く美的センスはありませんが、キィーちゃんの食器です。
画像

高さが無いといけないし、大きいといけないしで、
小皿と小さい植木鉢をガムテープでくっつけました。
これでなんとかお食事が出来ます。
お水はいつも置いて置くのでこぼれないようにケージの端にワイヤーでしばりつけています。
これで、こぼれなくなりました。

昨日、お迎えに行った時に担当の先生が急に具合が悪い子が出てしまい
緊急手術に入ってしまって代わりの先生が色々お世話をしてくださいました。
で、帰り際に「後で、担当の医師にお電話入れさせるように致します」と。

その時にちょっとお聞きしたい事があったので残念でしたが、
これって却って良かったです。
実際に手元に戻ってきて色々不安に思ったり、考えたりした事を
メモしておいて先生から連絡を頂いた時にちゃんと聞けたので良かったなぁって思いました。

カラーは、見ていてかわいそうなくらい邪魔な感じだったので
どのくらい装着すれば良いかと訊ねたら、
2週間はしておいた方が良いらしいです・・・
傷が開いて最悪2度目の手術になったりすると今度は大変難しいらしいです・・・

きゃぁ〜、そら大変!ここは心を鬼にして安静に過させたいと思います。
2ヶ月以上おしっこが出なくて辛い思いをしたんだから、
2週間くらい我慢しなくちゃ。
画像

よく食べ、そして寝ます。
しかし、熟睡しているのに、なんか「う〜ん。う〜ん」とうなされているような声がします。
きっとうなされているんだと思います・・・
心なしか歯も食いしばっているような・・・
そんな様子に気が付いた時、ちょっとおかしくて笑ってしまいましたが
よく考えると笑い事では有りませんね・・・
夢にまで見るくらい怖かったし、辛かったのね・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
退院おめでとうございます!!
退院後も油断出来ないんでしょうけど、ひとまず安心しましたね!
キィーちゃん、がんばってね。
画像でみると、瞳に元気が感じられてなんだかワタシもホッとしちゃってます(^^:)
べす
2008/07/06 18:42
こんばんわ〜!
お家に帰る事が出来て良かったですね。
やはり、お家で過ごすのが一番ですものね!
キィーちゃんつみれさん頑張って下さいね。
未知
2008/07/06 20:55
退院おめでとう♪
本当に本当によかったね!キィーちゃん!
たぶん病院で寂しかったんでしょうね。
これからはきっとつみれさんがいるから大丈夫です!
早くカラーがとれますように*
それまでは早くとってあげたいでしょうが
ココロを鬼にしてがんばりましょう!
でも・・カラーのガムテープのところに
毛が抜けている様子・・大丈夫かしら?
かこ
2008/07/06 23:07
わぁ〜o(゚∇゚*o)とっても猫ちゃん思いの食器♪
(参考になりました♪)


カラーは確かに、見てるこちらも可哀想になってしまいます(*u_u)。家は、歩く時に邪魔そうだったので、病院でカラーを支障のない程度に切ってもらいました。少しは楽になったみたいでした。

キィーちゃん、カラー生活に馴れてくれると良いな(*^-^)。
+NENE+
2008/07/06 23:11
べすさん、ありがとうございます〜
傷の事を考えると心配で冷や汗タラ〜ッて感じですが
すっかりくつろいで熟睡している姿をみると
「あぁ、良かったなぁ」って思ってしまいます♪
このまま、上手く時が過ぎるのを待つのみって感じです。
病院に居た時は明らかに怯えたような目をしていたのが
やっといつものキィーちゃんっぽくなってきたようで私もホッとしました!
つみれ
2008/07/07 18:07
未知さん、ありがとうございます〜
思えばキィーちゃんが最初の入院をした時からいつも隣で
ニコちゃんに励まされてきました!
にこちゃんはキィーちゃんのお守りさんです♪
本当に、檻の中とはいえお家はすごく良いところなんだなぁって
眠っているキィーちゃんを見て思いました。
つみれ
2008/07/07 18:11
かこちゃん、ありがと〜
そう!先生からカラーをとってももう大丈夫ですよって言われるまで
頑張るわ!!!
心を鬼にして安静にさせなくちゃね。
ははは・・・そうなんだわ〜ガムテープに毛がくっついちゃって
外せた時には禿げてしまった・・・とか、なりそうだよねぇ。
キィーちゃん、頑張れ!って励ますしかないね(汗)
つみれ
2008/07/07 18:15
NENEさん、ありがとうございます〜
最初はキィーちゃんの食器がなくて本当に冷や汗もんでしたので
出来た時、そして食べてくれた時はバンザイって感じでした。
本当にカラーをつけている姿は哀れでかわいそうですね。
心を鬼にしなければ、思わずとってしまいそうです・・・
本当に早く外せる日が来る事が待ち遠しいです。
つみれ
2008/07/07 18:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
こんな食器です。 choco 日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる