choco 日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 猫部屋

<<   作成日時 : 2008/06/02 17:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

耳で治療入院した猫の血液検査の結果が良くなくて
糖尿病かも知れません・・・なんか2匹病人(猫)を抱えると大変です。

心配で心が張り裂けそうな感じになってしまいます。
今日、尿閉塞で入院していたクロネコのおしっこを採って病院に行きました。
結晶・結石はなくなっていましたが、また炎症と血尿なので薬を飲ませなければいけないです。

あ〜、薬を飲ませるのが無くなれば随分ラクなのになぁ。
と、ガッカリです。
でも、結晶・結石がなくなっていればおしっこもつまらないと言う訳なので良くなってるんですよね?

家には7匹の猫が居ます。
で、2匹・1匹・4匹と部屋が分かれています。
今回病気になった猫2匹は、庭に出られるけれど(網で囲ってある庭)元は物置みたいな部屋で他の猫に比べると
あまり環境が良いとは言えない部屋に住んでいます。
これは、冬になったら命に関わる事になってしまうかも・・・と思い
思い切って私の部屋を4匹の猫に明け渡す事にしました。
冷暖房完備・日当たり良好なのでなんとか冬も快適に過ごせるのではないかな?
4畳半が2部屋なので大きさも良いよね?

私は・・・と言うと、ミシンをかけたり時には仕事をしたりする部屋が必要なので
唯一あいていた2畳くらいのスペースに引越します・・・
部屋を今、片付けているのですが、人形の多い事にビビっています・・・
猫はいたずらはしないと思いますが、雨戸を全部開けて光を入れてあげるようになると
お人形が痛んでしまいそうなので、あいている押入れに整理してしまおうと思います。

部屋を移るだけなのですが、引越しって大変ですね。
ゴミもうんと出ました。
私ってゴミの中で生活していたのかも知れません・・・

しばらくはなかなかパソコンにも触れない状況になりそうです・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。つみれさん。
お引越し大変ですが、猫ちゃんの為には
全力であたりたいですね。
犬猫の糖尿病はよく聞きますがまさか
自分とこの子がそうかも?とは思いもしませんものね。
つみれさんはさぞかしビックリした事と思います。
猫ちゃん達が具合が良くなる事を祈っていますね。
リデル
2008/06/03 00:13
リデルさん、ありがとう〜
私の部屋は物が多くて引っ越すのは本当に大変です・・・
あまりに片付かないで泣きそうになりましたが、
ベッドを他のスペースに移したらちょっと先が見えてきたような気がします。
全て捨ててしまえればさっぱりするのかもですが、なかなか捨てられないですね。

親戚の飼っているワンちゃんが糖尿病で叔母さんが注射してるって聞いた時は
「わぁ〜、大変ですね〜」なんてのん気に驚いていましたが
のん気どころの騒ぎではないですね・・・
猫の場合は、注射は効かないとかで薬を飲ませなければいけないみたいです。
今の所、食欲もあるし元気そうなので
環境を整えてあげれば・・・なんとかなるかなぁ?
早く部屋を片付けてみんな仲良く暮らしたいわ〜
つみれ
2008/06/03 20:43
つみれちゃん、猫にも糖尿病ってあるのね、人間と同じなんだね。
人間以上に看病は大変みたいね、早く良くなって欲しいね。
引越し・・・解る気がします。
私も、部屋を片付けたいけど、人形の多さが怖いわ〜。
私の場合、バービーが一番多いのだけど・・・
それと、やっぱり日光が怖いよね・・・痛みそうで。
らも
2008/06/06 20:31
らもちゃん、おはよ〜
そしてありがと〜
人間の糖尿病の事も詳しく知らなかった私は
糖尿って、お菓子の食べすぎ?とか今まで思っていたんだけれど
家の猫は甘いものなんて食べた事が無いはずだから
違うんだ・・・って今回初めて知ったのよ。
急に食欲が落ちたり、ガリガリ痩せてきたりしてしまうとか。
膀胱炎にもなりやすいとか・・・心配な事が沢山になってしまったわぁ。

引越しもなんとか後、少しになったよ。
本当にお人形が多くてビビったわ・・・汗
特にジェニー系が多かったなぁ。
バービーは場所をとりそうだけれど箱から出したくないし。
ここ最近買ってなかったのが救いかも・・・
何年も雨戸を開けなかった人形部屋だけれど
部屋に日の光が入ると健康的な感じがするね〜
つみれ
2008/06/07 09:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
猫部屋 choco 日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる