choco 日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 診察に行ってきました。

<<   作成日時 : 2008/05/09 13:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は、猫の診察に行ってきました。
退院後初めてのお出掛けです。

朝から、いえいえ昨日から緊張しました。
実は私、出掛ける前にお腹が痛くなりました・・・(風邪以外にお腹を壊した事は滅多にないのに)
ストレスでしょうか?
朝、ご飯を食べさせて、
薬を飲ませて
連れて行く為に洗濯ネットに入れ(脱走防止の為)      
キャリーケースに入れ
車の中で泣く(鳴くと言う感じではない)ので常に声をかけて運転
平日で、午前9時頃なのに病院が激混みでした。
ここまでに猫も私も相当疲れました・・・

でも、診察してもらって、おしっこは溜まってないし!
便秘もしてないし!元気もあるし!良い状態ですって!
このままお家で治療しましょう♪って。
後、尿焼けで皮膚がただれていたのですが、それも良くなってきて。
私の方はパァ〜っと晴れやかになってしまいました。
今朝、お腹が痛かったのが嘘のようです。

相変わらず毎日、薬を飲ませなければいけないのは、ちょっと大変ですが、そこは気をしっかりもって頑張ってあげようと思います。
今日は1時間ちょっとで家に戻れ、帰ってきてからも割と元気でチョコチョコしていますので
大丈夫そうです。

あっ、ちょっと困った事が!
今度、診察に行く時におしっこをとって行かなければいけないのです。
おしっこをしそうな素振りをしたら急いでサランラップをトイレに敷いておしっこを採って下さいと言われました・・・
そんな事、出来るのかよ〜

まぁ、それはまた10日後くらいの話なので、今日のところは・・・考えないでおきましょう。
また、ネットで色々調べてみます。


よく旅行に行く友達が「猫はホテルに預けて旅行とか行ったら?」って言った事がありますが、
家の猫達をホテルに預けるなんてとんでもない事かも知れません。
ストレスで、病気じゃなくても病気になってしまうかも知れないです。
第一、何匹も預ける事になったらお金も半端じゃないし・・・
これからは旅行は、脳内でする事にします・・・






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
検診、お疲れ様でした。

おしっこを持っていくのですが、難しいよね。
前に飼っていた子はシートの上でおしっこを
したので、簡単に採れましたが、砂にしている子の
場合は、いきなりシートの上でやってくれと
言っても難しいですね。それにおしっこをする時に
周りであれこれされると猫は嫌がらないかな?

旅行は7匹も猫ちゃんがいるとやはり
心配ですね。
今はそんなに旅行は行きたいと思わないのですが
泊りがけでなければどこかにフラフラと
行きたい時がありますよ。つみれさんは?
リデル
2008/05/09 23:06
リデルさん、こんにちは〜!
ありがとうございます
猫のお出掛けって本当に疲れますね〜
ワンちゃんみたいにお散歩とかしないから、自分のテリトリーを離れるのが
本当に嫌なんでしょうね・・・

シートの上でおしっこしてくれるなんて羨ましいなぁ。
今、現在の状況でおしっこを採るなんて
至難の業のような気がします・・・遠い目になっちゃうわ。
ほんと、おしっこ中に見られてるだけでも嫌だと思うから
心配です。
でも、やらなければいけませんねぇ。

旅行は、行けないもんだと思っているからねぇ。
でも、天気が良い日には高原とか自然の綺麗なところに行ってみたいですね。
日帰りは出来ないけれど、京都とかも良いね。
美味しいもの食べて、綺麗な庭とか建物みたり・・・
美術館とかもゆっくり行きたいなぁ。
でも、今は猫が心配でゆっくり出来ないわ。
つみれ
2008/05/10 11:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
診察に行ってきました。 choco 日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる