choco 日記

アクセスカウンタ

zoom RSS しょうりん少女?

<<   作成日時 : 2008/05/06 11:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

最近、カンフー系の映画が多くないですか?
柴咲こうさんの少林少女とか、泉ピン子さんが出ていたのとか。
この間作ったアオザイ風もスッキリきりっとして好きですが、
なんとなく女の子らしいフリフリな服も作りたいな・・・って思ってこれ作りました。
画像

変なの〜ですが、甘甘になりすぎてなくて個人的には気に入ってます♪
これから、ちょっとこの路線で服を作ろうかなぁ。
龍のついたアジアンテイストの布や桜の花に狛犬の柄(岩下志麻ねえさんもビックリやねん)、
USAプリント地なのに和柄とか趣味で集めた布がいっぱいあるので少しでも形にして行きたいです。
画像

アジアンノットで髪飾りも作りました。
玉の飾りは、あわじ玉って言う結び方です。
段染めの紐を使っているので、色んな色が出て可愛いなぁって思います。
たくさん作って頭にポンポン飾るのも良いわ。
紺の紐は、蝶型の結び方です。
これも段染めで作れば華やかになったかも。
画像

モデルは、シルバースノーです。
セールで安かったから買って、正直「買って失敗だったなぁ〜」と思っていたシルバースノーでしたが
顔のテカリを取ったり、リップを塗り替えただけでお気に入りのドールになりました。
扱いに困っていたボリューミーな髪もヘアアレンジしやすくヘア飾りも似合うので気に入っています。
髪の色はシルバーじゃなくてオフホワイトって感じだね。

wowowで鬼太郎の映画を観ました。
鬼太郎のようで鬼太郎じゃない・・・ような感じもしますが、それはそれで楽しめますね。
猫娘がカァーッと豹変するところもおもしろい。
今宵は「西遊記」が放送されるみたいで、それも楽しみです。
「なかま」じゃなくて「なまか」の活躍が楽しみだわ〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
これも可愛いですね!
ウエストを絞ったラインとパフスリーブが、
女の子らしさ倍増って感じy(^ー^)y
幅広なレースのスカートも爽やかだわ♪
1枚目の画像を見て あらためて、
靴下も靴も 大事って思いました(*^.^*)
この↑記事で つみれさんの「人形」記事が
300件ですね、すごい!すごい♪
おめでとうございますPAN!( ^-^)∠※.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚
ネコノメ
2008/05/08 08:17
ネコノメさん、こんにちは〜!
わぁ、ありがとうございます♪
そう、靴下や靴が合わないと、なんとなくピンと来ないんだわ。
靴下は作るとして、靴は出来ないから困りモンだよね〜
ブライスのはまだ靴のセットが売っているけれど
プリプやべチはあんまり靴がないので・・・コーディネートが難しいね。

えっ!?300件!!!
わっホントだね〜
300も人形に付いて書く事(内容はないけど)があったなんて
ビックリだわ!
ワッハハハだわ〜
つみれ
2008/05/08 12:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
しょうりん少女? choco 日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる