choco 日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 食べた!食べた!

<<   作成日時 : 2008/05/03 10:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

猫がご飯を食べました!

なかなか口をつけないので、どうすれば良いかなって色々考えて、
「そういえば、猫用のカリカリフードにおかかのトッピングが付いていたぞ」と思い出し
それをフードに乗せてみました。
そうしたら、フンフンと匂いを嗅いで口をつけました。
「食べた!食べた!」
天にも昇るような喜びです・・・!

今は、ご飯を食べて体力をつけるようにしなければいけないのですが、
いずれ体力が戻れば処方食にした方が良いみたいです。
しかし、処方食って・・・私が匂い嗅いだだけで
不味そうだと思うので、猫にもすごく不味い食べ物なんじゃないかな?
それを考えると憂鬱じゃ・・・

薬が入っているとどうしても、ご飯を食べないので
薬は食後に落ち着いた時間を見計らって、直接口に入れる方法を取っています。
抗生物質は苦いらしいと聞いたので、オブラートに包んで水でちょっと濡らしてから
口に入れるようにしました。

他にも色々な方法を調べてこれがダメになったら他の手で行こうって勉強中です。
猫ちゃんにジャガイモ(オブラートはでんぷんなので)アレルギーがなければ
オブラートで包んであげると良いかも知れませんね。
後はバターとかピーナッツバターとか塗ってあげるとかあるみたいですね。
これも、薬によっては取り合わせが悪かったり、病気に悪影響を及ぼしたりする事があるかも知れないので
獣医さんに聞いてから実践した方がいいみたいです。
しつこくても、どんどん獣医さんに質問した方が良いですね。

とりあえず、ご飯を食べだしたので安心しました!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
猫ちゃん、おめでとーー。
本当に良かったです。
食べないと本当に心配です。
少しでも痩せると猫にとっては大きいのではないかって
思うものね。
薬はオブラートだとのどにくっついたりしないかねぇ?
水を少し付ければ大丈夫でしたか?
リデル
2008/05/04 11:25
リデルさん、ありがと〜
今日も何事もなかったように食べました!
しかし、薬を飲ませるのが大変になってきました・・・
最初は何が起こったかわからずに、なすがまま状態だったのが
ちょっと抵抗するようになりました。
う〜ん、それも元気が出てきた証拠だと思いますが
まだまだ心配は尽きそうにない感じです。
でも、猫が元気になってきたので、私も元気を出して頑張らなきゃね♪

オブラートについては私もどうなのかなって思っているんだけれど
苦くない分飲み易いのかもしれませんね。
水が付いていないときっとくっつくね。
つみれ
2008/05/04 17:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
食べた!食べた! choco 日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる