choco 日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 猫入院中

<<   作成日時 : 2008/05/26 11:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

耳の具合が悪くなった猫が、今入院しています。

耳に血が溜まってしまって、プクっと水ぶくれみたいに先端が膨らんでしまって
重さで垂れてしまったのです。
命に関わるような事はないのですが、
血を抜く処置をしてもらうために沈静(麻酔かも)をかけ、止血のために包帯したり
止血剤を飲ませたりナドナド。
そんなに長い入院にはならないと思います。

臆病で、いつもビクビクして私も触れないような子なので
洗濯ネットに入れて、キャリーバッグに入れるまで大変でした。
さっと、迅速に出来ればよかったのですが、
近づいていっただけで、大パニック。

私の腕は傷だらけになりましたが、なんとか連れて行かれました。
正直、奇蹟です・・・。

燃え尽きた・・・って感じです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ネコちゃん、大変だね、かわいそう・・・
今頃は、よくなっているといいんだけど・・・
らも
2008/05/30 19:14
らもちゃん、ありがと〜

耳の方は良くなったんだけれど、血液検査の結果があんまり良くなかったので
ちょっと心配なんだ。
糖尿病かもしれないんだって、だからこれから食欲があるかとか
具合はわるくないかとか本当に気をつけてあげなければいけないみたいなの。
大変だし、心配だわ。
つみれ
2008/05/31 13:41
つみれちゃん大丈夫でしょうか?
ねこちゃんも凄く心配ですがつみれちゃん
精神的にまいったりしていないか
凄く凄く心配です・・
かこ
2008/06/01 23:06
うわぁ、別のネコちゃんですか?
お世話やら 大変でしょうが、
つみれさんも ご自身に気をつけて!
どうも つみれ家のネコさんたち、
「かまって、かまって病」ですね〜
ネコノメ
2008/06/02 15:12
かこちゃん、ありがと〜
心配かけてしまってごめんね
薬を飲ませなくちゃいけないとか、今日はおしっこの検査日だったので
おしっこを採らなければいけないとか・・・
なんかプレッシャーに押しつぶされそうになってしまってるの。
頑張っていかなくちゃいけないんだけれど、
参っちゃうのよね。。。
でも、どうすればより良くなるかなって色々考えてるから
大丈夫よ〜
つみれ
2008/06/02 16:50
ネコノメさん、ありがと〜
なんか、昨年お母さん猫が亡くなるまではみんな元気で丈夫だったのになぁ・・・
やっぱりお母さんが居なくなるって猫でもショックだったのかしら???
確かに、お母さんにはいくつになっても甘えてた感じだったから
ショックだったんだろうね。
病気が良くなるように色々考えてあげようと、無い脳みそフル回転させてみようと思います・・・汗。
つみれ
2008/06/02 16:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
猫入院中 choco 日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる