choco 日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 杏 金魚姫2

<<   作成日時 : 2008/05/22 15:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

念願(?)の金魚姫の箱出しをしました。
画像

可愛いです♪
杏はなんとなくぽぉ〜っとした表情ですが、
金魚姫はそのぽぉ〜っとさがとても良く似合うような気がします。
クロネコさんは、赤いリップがキリッとして長女。
スワロウさんは、着物なんか興味ないわの張り切り次女。
そして末っ子の金魚さんはおっとり夢みがち。
勝手に杏三姉妹の設定です。
私には姉妹がいないので、姉妹ってこんなイメージがありますが実際にはどうなんでしょうね?
画像

全身像。
下に着ている下着も白い木綿のレトロな感じです。
金魚姫って文化人形のイメージなのかな?
画像


ちりめんの熊さん、前にデパートでぬいぐるみサイズのちりめんで作った熊さんが売っていて
すごく欲しかった想い出があります。
結構なお値段で・・・諦めました。
その当時は、お裁縫なんてとても自分には出来ないと思い込んでいましたが、
でも、今ならちりめんさえあれば私にも出来そうな気がします。
変れば変るもんだなぁ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
柄と素材が違うだけで、ずいぶんと
レトロでロマンチックになりますね(*^.^*)
3人の杏さんは、私も同じような印象です♪
ただ、長女が金魚姫で、次女がクロネコさん、
三女がスワロウさんかな〜♪(*≧m≦*)
そういえば、杏さんには三姉妹がいたような??
ネコノメ
2008/05/22 21:32
やっぱ可愛い(≧▽≦)
我が家でお洋服やテディっていいわ♪
私の中の三姉妹のイメージは
長女ってお姉ちゃんで一番シッカリしてなきゃ
いけなさそうで、一番ポ〜っとしてて、
次女は上下の姉妹にはさまれて世渡り上手。
三女は本当はシッカリしてるんだけど
上手ぁ〜く甘える甘え上手って感じかな(笑)
私は三姉妹じゃないけど、妹の方が私より
比べ物になんないくらいシッカリしてる(^_^;)
美尋。
2008/05/23 10:20
ネコノメさん、こんにちは!
なるほど〜金魚・猫・ツバメの順なのね。
そうきたか!
人それぞれのストーリー展開が出来そうで面白い♪
3姉妹ドラマ作りたいね〜
そうだね!実際の杏3姉妹居たね。
夏色三姉妹さん。
なんか今頃、杏にハマッテ来てるよん・・・でも、あんまり販売ないから
却って良かったわ。
つみれ
2008/05/23 10:58
美尋。さん、こんにちは!
アハハ、そうかぁ〜
お姉ちゃんって実は・・・ぽぉ〜としてるのか!
そう言えば家は兄が1人居るけれど、やっぱりなんかぽぉ〜としているわ。
そして、私の知ってる3きょうだいは、どこも真ん中がしっかりしているかも・・・
家族の中のポジションで、性格も変わるんだね〜
なんか面白い!
つみれ
2008/05/23 11:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
杏 金魚姫2 choco 日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる