choco 日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 杏 クロネコ

<<   作成日時 : 2008/05/18 15:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今日は、暑い!
この間は寒くて寒くてだったのにね。
明日からは、また雨みたいですね。
画像

今日は、クロネコさんの帯を載せます。
猫ちゃんのイメージと言うと、首輪に付いた鈴ですね。
で、帯にも金の鈴が付いています。
こう言うの可愛いよね♪
画像

後ろはこんな感じ。
ここまで、しっかりした帯を自力で作ろうとしても絶対無理そう・・・
なんちゃってペラペラ帯なら作った事がありますが。
画像

着物って言うと、何かお祝い事とか特別な感じがしますが
本当は日常に着れれば良いのでしょうね〜
(無理です)
少なくとも、この杏ちゃんは特別なお祝いに出掛けるタイプではなさそうですね。
普段から着慣れているのかな?

昨日、病院で猫の処方食を買ってきました。
再発をしないようにするには、これからずっ〜と処方食になりそうです。
食べてくれるかどうか、実はすごく心配していました。
入院中は、何も食べなかったと言うし、いつ行っても処方食が置いてあって
いかにも不味そうな匂いがしていたので・・・
しかし、昨日の夜からあげたら食べました!
病気じゃないコまで食べました・・・
ガツガツ食べてくれたのは嬉しい!
しかし、処方食は高い!
本当に高いぞ!

でも、私の食事をもやしメインにしても食べさせてあげよう・・・!
だから、食べて続けてねニャンコよ!
お願い!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
見れば見るほど、手が込んでいて美しいお人形さんだわ〜〜。
なんだか頼りになるお姉さん的な雰囲気と、古風なイメージが合体してあこがれさえ抱いてしまいます☆

つみれさんは猫ちゃんを本当に大事にされてすばらしいですね。
ワタシの実家近くは田舎なのも手伝ってか、病気や妊娠した猫、仔猫を捨てる人が後を絶たなくて本当に情けない気分になったものだけど。。
最後までお世話をして飼い通す方をみると尊敬します♪
べす
2008/05/18 16:34
べすさん、こんにちは!
あっ、ホントだね〜
頼りになるお姉さんって感じするね♪
例えば女スパイとか・・・そんなファッションも似合ったりするかも。
モダンガールな格好とかも本当は似合いそうだよね。
・・・しかし、和服の着せ替えが難しいから出来ないの。
練習すれば上手になるかな?

べすさん、ありがとう〜
べすさんの言葉に思わず涙です。
動物は病気もするし、お金も掛かるしで本当に大変だと思うわ。
家の猫達との出会いは、骨折していたり、脱水で倒れていたのを保護したので、可愛いって言う所からのスタートではなかったから
逆に良かったのかも(猫にとっては)。
捨てる人は、可愛くて飼ったけれど案外大変だったから捨てちゃう・・・とかなのかな?
本当になんかとっても情けないわ。
つみれ
2008/05/19 13:28
バトンの件了解しました〜。
色々な方達にやっていただいた方が楽しいかと思い
3日のお約束も絶対というものではないようなので
久々に現れてお願いにあがってしまいました;
こちらこそお忙しい時にごめんなさい。。。

ネコちゃんを心配な気持ちで一杯になるかと思いますが
ドールで程よく息抜きもしてみて下さい。
つみれさんあってのネコちゃんですものね^^
水玉
2008/05/19 19:24
水玉さん、こんばんは!

そうですよね〜
私が倒れたら大変!
頑張らなくちゃ♪ですね。
ありがとうございます〜
つみれ
2008/05/19 20:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
杏 クロネコ choco 日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる