choco 日記

アクセスカウンタ

zoom RSS まだ心配

<<   作成日時 : 2008/05/02 12:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

退院した猫は、気持ち的には少し落ち着いてきたような感じがします。

いつも寝ていたクッション(猫ベッド)で寝たり身繕いしたり
でも、ご飯を食べてくれないのです。
薬が出ているので、ご飯に混ぜ込んで食べさせる・・・と言う手筈を考えていましたが
あえなく撃沈・・・です。

薬はどうしても飲まなければいけないと思うので
後ろから抱え込んで口を開けさせ、喉に放り込んで口を閉じ喉をさすって飲ませました。

これもストレスになっちゃうかな?って気が重いですが
気をしっかりもって薬は飲ませようと思います。
ほんとうにどうしても飲まなければいけないらしいので・・・
しかし、なんか良い方法はないかねぇ〜って暇な時間はネットで色々調べています。

みなさん、薬を飲ませるのに苦労してるんだなぁ。

入院中に付いた臭いのせいか、今まで仲良く一緒に暮らしていた兄弟(姉妹)猫が
おびえています。
みんな遠巻きにしたり、シャーッて威嚇したり・・・
こりゃしばらくは大変だわ。

こんな騒ぎの中、私宛に荷物が届きました。
以前何度か利用した事のあるアクセサリーショップからです。
アクセサリーショップの荷物にしてはかなりデカイ箱です。
「ハテ注文した覚えがないけどな???」と思いましたが、
自分宛だったのでなんか懸賞か何かに当たったのかな?って(ちょっと期待した)思って開けてみたら
明細書が入っていてナント同姓同名の他人あてでした。
・・・なんでこんな忙しい時に間違えるかな!!!
お店に悪気はないのでしょうが、疲れていたのでカチンと来ました。
しかし、こんなに大量のアクセサリー(多分高額)をいつまでも家に持っているのは嫌だったので
すぐにお店に連絡して宅急便さんに取りに来てもらいました。
はァ〜さっぱりした。
そこは、過去に3回くらい利用しましたが、
その内2回は手違いがありました。
商品が入れ違ったり、入金確認のメールがいつまでも来なかったり・・・
そして今回は何も買ってないのに荷物が届いて・・・

そこの商品は、値段が安い割には洒落ていてとても良いし
対応も良いし(間違いの時も)なんだけれど、間違い多すぎだよ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。つみれさん。
うーん、薬は難しいね。
前に薬を飲ませたら吐いた猫もいたので
今回は貰ったけど飲ませませんでした。
でもつみれさんの猫はどうしても飲ませないと
いけないのですね。
飲ませ方は、私も同じく無理に口を開けさせて
薬をのどの奥まで入れて口を閉じるという方法です。
可愛そうですがそれが1番飲ませやすいですね。

食欲ですがやはり家に帰ってから直ぐには
あまりたくさん食べたくないんじゃないのかな。
徐々に戻ってくると思うよ。
うちの猫はいつも食べているカリカリフードでは
なく、袋に入っているツナみたいなやわらかい物に
しました。(カルカンとか色々ありますね。)
喜んで食べてくれたので良かったです。
つみれさんはどんなご飯をあげていますか?

仲間の猫達は怒っているのねー。
仕方ないですね。でも1週間くらいで直るのでは?
リデル
2008/05/03 00:34
すみません。長くなって書ききれないので
2度に渡って書きますね。

アクセサリー屋さん、そんなによく間違うなんて・・・。
私も仕事で間違う時は同じ人の間違いが
何回もあったりするのですよ。
なので、その人は特別に注意する事で大丈夫に
なりましたが、申し訳ないやら情けないやらでした。
リデル
2008/05/03 00:35
リデルさん、おはようございます。
おかげさまで猫がご飯を食べるようになりました!
急に食べ過ぎてもいけないので、少しづつにしていますが
ご飯を食べてくれるってなんて嬉しい事でしょう!
リデルさん、本当にありがとう!
薬も今の所、口に放り込み作戦でなんとかいっているので
大分、気が楽になりました。
後は、猫同士が前のように仲良くなってくれれば
万々歳なんだけどね。

家は、膀胱炎になった事がある子は、処方食のカリカリを食べ、
肥満の子はダイエット食(効果は出てないかも・・・)のカリカリと袋に入ってるウェットフード、
10歳以上の子はシニア用のウェットフードって感じです。
多頭飼いは、食事の量が難しいね。
そうそう銀のスープンは全員に人気あるよ。
アクセサリー屋さん、間違いは多いのですが
対応が悪くないので、基本的には嫌いなお店ではないのですよ。
宅急便さんのラベルも書かなく良いようにしてくれたので
(自宅で待機してなくてはいけなかったのが面倒でしたが)
許せるかな?トラブルにどう対応するかが問題よね。
次は、スムーズにして欲しいなとは、思うかな。
つみれ
2008/05/03 10:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
まだ心配 choco 日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる