choco 日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 杏 クロネコ3

<<   作成日時 : 2008/05/17 12:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

杏 クロネコさんの着物には、
画像

クロネコの模様が付いています。
(当たり前ですが・・・)
これが、付いていないとちょっと地味って言うだけで終わってしまいそうですね。
モダンになるか地味で終わるか、その境目がこのクロネコ模様ですね。
画像

杏の着物は、すごくステキに着付けてあると思います。
正直、これを崩してまたピシッと着せられるか・・・という自信はないので
とりあえずこのままになってしまいそうです。
浴衣ですら自分できれない(着ない)ので、いくらお人形って言っても無理そうです・・・

昨日、旭山動物園のドラマを観ました。
実は動物ドラマは悲しい場面とか観るのが嫌なので、あまり観ないのですが
たまたま観たい番組がなくて、ちょっとだけのつもりで・・・。

私は動物好きだし、動物園も普通に好きですが、
なんとなく檻に入れられた動物達がかわいそうな気がして
動物園ってなんなんだろう???って心のどこかで思う事がありましたが、
絶滅危機にある動物を守るのも動物園の役割とか言うセリフの場面を観て
「あぁ、そうなのか!」と。
日本狼は絶滅してしまったんですよね。
DNAとか遺伝子とかの話はさっぱりわかりませんが、色んな研究がされていつか恐竜とか蘇ったりする日が
来たりするんだろうか?


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
猫のおしっこが採れておめでとー。
さすがね。

杏ちゃんの着物は私も着付けが出来ず
1体は着付けがひどいままなのです。
だから着物の杏は着せ替えないことにしました。
この黒猫の着物は鈴まで付いていて可愛いよね。

私も、ドラマ見ましたよ〜。
滅多に見ないんですが、ついつい引き込まれました。
ぐっさんが出る事で、あまり暗くならない感じには
なったと思いますが・・・・。
狼は好きなので、たくさん見れて良かったよ。
リデル
2008/05/18 00:35
つみれさん、こんにちは
だいぶご無沙汰してました〜;;

便はともかく尿を取るのは大変そうですね〜++お疲れ様でした!
ネコちゃん、少しでも早く元気になりますように。。。

実は裏でやってるワンコブログにバトンがまわってきまして
つみれさんにもバトンをお願いしたくて…^^
お忙しいと思いますが、どうぞ宜しくお願いします♪
http://yaplog.jp/ribbonsan/archive/24
水玉
2008/05/18 14:27
リデルさん、こんにちは!
わぁ、ありがとうございます!!!
ほんとにちゃんと採れるまでは、気分がブルーになってました。
こんなにニャンコの体調で自分の体調も左右されるとは・・・
ちょっとビックリです。
また、やらなければいけないのは気が重いけどね〜

杏は、本当に脱がせられないよね。
金魚姫は確か服で、自分で着せなければいけないような気が(覚えてなかったりする・・・汗)するので、それで練習しようかな?

うんうん、白熊さんのところはグッときて泣いてしまいましたが、
なんとかね、最後まで観れたよね。
狼って、結構大きいんだね。
フワフワしていそうで、自分が想像していたのと違っていたわ。
綺麗な動物だよね。
つみれ
2008/05/18 15:11
水玉さん、こんにちは!
こちらこそご無沙汰してしまって
お元気でしたでしょうか?

ありがとうございます!
ニャンコが一日も早く辛くないように元気になるように
私も頑張って行きたいと思います。

バトンの件、すみませ〜ん。
現在、120パーセント猫の事しか考えてないので
お受けできそうもないのです。
バトンを回す人も居ないので、ほんとに申し訳ありません(汗)
つみれ
2008/05/18 15:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
杏 クロネコ3 choco 日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる