choco 日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 杏 クロネコ

<<   作成日時 : 2008/05/15 13:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005年発売の杏です。
画像

杏の箱は、すごくしっかりしていて立派だと思います。
そして、デザインもシックで杏が目指しているのが、
ちょっと高級志向で、ターゲットはあきらかに大人(の女性)を意識していると言う感じがします。
コンセプト自体はすごく賛成ですが、このちょっと高級が私にとってネックになってます・・・
多分、世間的にもネックだったのかも知れませんね・・・
今日は、箱から出す元気が出ませんでしたが、
このクロネコさんはすごく気に入っています。
画像

着物や、雰囲気からすると冬の季節が似合う人ですね。
このクロネコさん欲しさに福袋を買ったので、もう1人がスワロウさんだったけれど
(スワロウさんは洋服なので・・・ちょっとねぇ)満足しています。

今日、母の病院に行ったら、会計の時に「保険証を他の人に渡してしまいました〜」って言われました。
えっ〜!?何ですって!!!
どうやら間違えて他の患者さんが持って帰ってしまったようです。
保険証って、すごく大事なものなので無事に自分の手に戻ってくるまで心配です。
それにしても、そんなに患者さんが居た訳でもないのに
受付の人は確認して渡さないのかしら???と、昨日、今日と疲れていたのでイラッときてしまいました。

毎日、日記をつけるのは、1日1回くらいは楽しかった事や、嬉しい事があるだろう・・・って思い
そんな小さな幸せに感謝して日々過ごしたいなぁ〜って言う思いもあったのですが、
なんだか、頭に来た事や悲しかった事や辛かった事の方が
俄然書きたくなります・・・
そんなもんかなぁ?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
このお人形さん、すごく雰囲気が良いですね〜!もっと接写で見てみたいです♪(あと久しぶりにわかなちゃんにお会いしたい〜v大ファンなのでv)
下のつぶやき、同感してしまいましたっ。学生の頃ノートに毎日日記を楽しく書いてたつもりが、日に日にグチノート…。ってふいに思い出しました。
べす
2008/05/16 07:23
杏って和服のイメージが強いんだけど洋服も居るんだね〜
でもやっぱり杏は和であって欲しい♪箱も上品な感じでいいわぁ〜
名前はわかんないんだけど、赤い着物と文化人形のようなお洋服も
セットになってる杏がいいな〜って思ってたんだぁ♪

保険証を他人に渡すなんて、なんていい加減な受付なの!!
あんな大切なものを間違えるなんて…
早急に手元に戻して欲しいよね〜
私もイラッとした時にブログ更新したくなる(笑)
愚痴ってウミ出してスッキリしたいもん♪
美尋。
2008/05/16 11:32
べすさん、こんにちは!
杏って、なかなか凝ってるお人形なんですよ〜
この服装じゃなければ、このヘアースタイル、
そして真っ赤なリップは買わなかったと思うけれど
このレトロな和装にはピッタリ!
わ〜、わかなが喜びます!!!
そうですよね、若葉の季節ですもんね(ダジャレのようですが)
わかなだっておしゃれがしたいわね♪

そ、そうですよね〜
なんか楽しい事よりも、愚痴りたい事の方が遥かに頭の中に残りますよね・・・
でも、外に吐き出した方が結果的には良いのかなぁ。
つみれ
2008/05/16 13:39
美尋。さん、こんにちは!
ほんと、スワロウさんも良く出来てるとは思うけれど
洋服は杏じゃなくても良いのよね。
杏はやっぱり着物ドールにとどまって欲しいよね。
それも、古典的と言うか本格的な着物ドール。
文化人形風というと、金魚姫かな?
金魚姫も家に居るので、その内アップするね♪

保険証、さっき手元に戻ったよ〜
家の方から電話したんだけれど、母親がクヨクヨしたりカッカしたりして
大変だったわ。

そうだよね〜♪
心の中でためておくよりもスッキリするよね〜♪
(開きなおるわ)
つみれ
2008/05/16 13:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
杏 クロネコ choco 日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる