choco 日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 猫 退院

<<   作成日時 : 2008/05/01 12:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

猫の退院が決まりました。

夕方になってしまいますが、後で迎えに行ってきます。
昨日、尿道にいれたカテーテルをとって
自力でおしっこが出来たようです。
やっぱり退院はストレスが大きくてご飯を食べないかららしいですが・・・

でも、おしっこの色も薄くなってきたし(まだ完全ではありません)
心配していた腎臓も、血液検査の結果
正常値まで戻ったそうなので、どうやら突発性だったらしいです。

完全に良くなった訳ではないので、喜ぶのはまだ早いですが
バンザイって先生からの連絡の電話を切ってから、
思ってしまいました。
多分、再発しやすい病気なんだと思いますが、
これ以上苦しめないようにしてあげたいです。


今、退院してきました。
ご飯を食べていなくて点滴だけだったので、なんだか心持痩せてしまったようですが
慣れ親しんでいる場所で早速身づくろいしていました。
10日後くらいにまた検査に行く予定ですが
もし異常とか心配な感じを受けたらすぐ連れて行こうと思います。
入院費用は約7万くらい掛かりました・・・

GW中に旅行とか、大きな買い物をしていなくて本当によかったです。
(ペットが多いので旅行なんてまず行けませんが)
いざと言う時の為にお金は大事だねってしみじみ思いました。


腎臓が正常に戻ってくれたと言う事を聞いて本当に安心したせいか
ちょっとだけのつもりで昼寝をしたら2時間くらいグーグー眠ってしまいました。
こんなに気持ち良く眠ったのは久しぶりな感じがします。
毎日、眠れなかった訳ではないのですが、いつも心配で神経が休まらなかった感じがします。
また何かあるかも知れませんが、気持ちよく眠れる時に眠っておこうと思います。


話は変りますが、最近テレビをみる事が多くなりました。
クイズ番組、多いですね。
で、おバカ(失礼・・・)タレントさんと呼ばれる人が多いのですね。
羞恥心・・・う〜ん、今は良いけれどこんなに注目されたら飽きられるのも早いかも。
お笑いタレントさんも、回転が速いわ。
オッパッピ・・・なんてもう古いのですね。

「ラーメンつけめん僕イケメン」芸風自体はそれほど面白いとはおもいませんが
このフレーズは気に入りました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。つみれさん。
猫ちゃん、家に帰って来て良かったですね。
あとは落ち着けば具合も良くなると思うし。
それにしても入院費用は本当にばかにならないね。
こういう時にお金がなかったら、大変だし
いつも蓄えて置かないといけませんね。
動物は腎臓が弱いらしいけど、汗をかかないからとか
説明を受けたことがあります。
確かにうちの猫は本当に夏に弱いですから
これからは暑さに注意かな。

お馬鹿タレントはもう良いーという感じもしますね。
わざとか?という人も居るし・・・・。
とか言ってクイズは私も分からない事が
多いけど。
リデル
2008/05/02 01:00
リデルさん、こんにちは。
リデルさんの猫ちゃんも具合があまり良くないのに
いつもありがとうございます。
心強いです。
大分、落ち着いてきたようですが、なかなかご飯は食べてくれなくて・・・
この心配は一体いつまで続くのか・・・不安になってしまいます。
あぁ、そうなんだ汗をかかないから腎臓が弱いんだ。
そうだよね、おしっこで出す以外ないもんね。
ご飯は食べないけれど、水は良く飲んでくれているので
それは助かってます。
様子をよくみて必要だったら早めに病院に行こうと思ってます。

おバカタレントさんのおバカ発言を笑いものにしている司会者とかが
なんかなぁ〜って思いました。
モテはやされているうちは良いけれど、
お笑い芸人じゃないから後が辛いでしょうね。
最近はお笑いの人の方が高学歴だったりするしね。
おバカではないけれど、釈由○子さんとか昔は不思議キャラだったよね。
今は主役はれる女優さんだから、おバカキャラのタレントさんの中には
狙ってるだけの人もいるかもね。
つみれ
2008/05/02 11:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
猫 退院 choco 日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる