choco 日記

アクセスカウンタ

zoom RSS フラフラ捕り物帖

<<   作成日時 : 2008/04/07 17:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

ご心配おかけしましたが、
おかげさまで熱は下がりました。
しかし、お腹に来てます・・・来てます。
もう少し完治までにかかりそうな予感です。

そんな中で、我が家で大事件が昨日起きてしまいました。
家は猫が全部で7匹居るのですが、4匹が
家から脱走してしまったのです。

焦った。
焦った。
外に出た途端にその内の1匹、黒ニャンを発見し捕獲。
画像

そしてちょっと先で、フサフサの毛並みニャンを発見し捕獲。
画像

そして横からお茶目ニャンを発見。
画像

ここまでは順調でした。
しかし、後1匹が見つかりません・・・・
兄弟中で、(女の子ですが)一番臆病で怖がりさんなコ。
画像

怖くてどこかに逃げ込んでしまったかも・・・と、
家の近所をグルグル探し回りました。
他の子と違いこの子だけは、私の事も遠巻きに見てるだけな感じだったので
呼んで出てくる訳もなく・・・

私は、半ばパジャマ(ジャージのような部屋着です)で猫の玩具を手に持ち
泣きそうな顔で何度も家の近所や駐車場などをグルグルしたので
ものすごく怪しい人に見えたでしょうね。
何周も探したので足もすっかり疲れてしまった頃、
なんと家のちょっとした隙間に隠れているのを発見しました。
そう、あの子は臆病だから遠くにはいけなかったのです。
家に入れるまではまた大変でしたが、なんとか4匹無事に揃いました。

すごく疲れました。

話は変わりますが、元気な時は自分の部屋にテレビが故障中なのが
全然気にもなりませんでしたが、
寝込んでテレビがまともに見れない事が苦痛で仕方ありませんでした。
熱があると、本とかパソコンとかはキツイよね。
でも、地デジ対応とか買わないといけないでしょ?
そうするともっと後にしたいような気がするし、
高いのは買いたくないし・・・
ワンセグポータブルテレビが欲しい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
熱は下がったようで一安心しました。
でも今度はお腹ですか・・
そういえばお腹この頃痛いような。
もしや・・風邪?

猫ちゃん全員見つかったようで安心しました。
どきどきして記事を読みましたが
凄く一安心しました!
つみれちゃんの心配さが手に取るようにわかって
凄く私も心配しちゃった!!
かこ
2008/04/07 23:41
つみれさん、その後 おかげんは いかが?
病み上がりで(病み中?)ネコ捜索は
いろんな意味で 辛かったでしょ(号泣)
次は 言ってくれれば、代わりに探すわよ(TOT) 
皆さん、お大事に!
ネコノメ
2008/04/08 18:48
かこちゃん、おはよ〜
いつもありがとう!
熱は完全に下がり、お腹もまぁまぁかな?
私は熱が出る前の日にお腹が痛くなったのよ。
食べ過ぎてもいなし、冷たいものも食べてないし・・・
どうしたんだろう???って思っていたら熱が出た!
かこちゃんも、体調にはくれぐれも気をつけてね。

そうなの!そうなの!猫がみんな無事に保護出来て嬉しかったよ〜
あぁ〜、このままあの子と一生会えないんじゃないか・・・とか
色々、怖く考えてしまってホント泣きそうだったの〜
心配してくれてありがとうね♪

つみれ
2008/04/09 10:02
ネコノメさん、おはよ〜
おかげさまで熱はすっかり下がり、お腹は若干不安がありますが
まぁまぁな感じになってきました。
猫捜索中は、病み上がりと言う事も忘れていましたが
あの後、身体が痛くなってしまったのは・・・しょうがないねぇ。

アハハ、そうだった!そうだった!
ネコノメさんのクルクル動くオメメで探してもらえば
すぐ解決だったわね!
次は・・・(そんな事にならないように戸締りするわ)お願いするわ♪
つみれ
2008/04/09 10:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
フラフラ捕り物帖 choco 日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる