choco 日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 猫の入院2日目

<<   作成日時 : 2008/04/29 17:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

昨日、入院した猫の面会に行ってきました。

家の子が入っている檻(ゲージ)の周りは全部、ワンちゃんで猫は家の子だけでした。
で、とてもおびえていました。
私が行った事で、隣のワンちゃんがすごく吠えてしまったので、
ますます怖がってるようなので、
看護士さんに様子をちょっと聞いて短時間で帰りました。

そして、今日また面会に行くと昨日の場所とは違うところに移されていました。
ゲージの中では、おとなしいらしいのですが、
外に出そう(出ると)とすると、大暴れするらしいです。
それで、ワンちゃんの居ないお部屋に連れて行ってもらったみたいです。
エリザベスカラーって言うのかな?首のところにカラーを付けられていて
顔は壁の方に向いたままでした。
私が呼ぶと、悲しそうに鳴いているだけです。
結局、顔を見に行ったのに顔は見られませんでした。
悲しくなってしまいました。


昨日は、心配で頭がカッとしていて、かかりつけの獣医さんに非難めいた事を思ってしまいましたが
多分、これは飼い主の責任だと思います。
今まで、かかりつけの獣医さんにお世話になって来たし、何より家から近いので
これからも大事にお付き合いして行こうとおもいます。
で、そこで治らないとかおかしい?と思った時は思い切って別の病院に行ってみるのもアリですね。
こうなると人間と同じですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。つみれさん。
そうです、そうです。ワンちゃんと近くにいるなんて
絶対に困りますよね。うちの猫もワンちゃんが大の苦手
なので、そんな事になったら耐えられないと思いますわ。
具合が悪いというのにね。

獣医さんを変えるというのは大事な事ですね。
ただ、あまりにも変えて苦労した事もありますよ。
世の中にはあまり頼りにならないお医者さんも居るように
思います。まさかと思いますが、本当に。
私が行きつけの所は完全に信頼出来ると思うので
もう変える事はないと思いますが。
リデル
2008/04/30 00:49
リデルさん、こんにちは。
やっぱり猫ちゃんは、怖がりさんが多いですね。
家の子は、病院に居るストレスからご飯をまったく食べないそうで、
自力でおしっこができるようになったら早くお家に帰してあげたいと
先生が言っていました。

動物病院は幾つかあるけれど、どこを選べば良いか本当に難しいですね。
リデルさんの猫ちゃんも昨日は、病院に行かれたようで
混んでいて大変でしたね。
猫は、家から連れ出すだけでストレスがそうとう掛かる動物みたいだよね。
家の子は、カゴに入れる時もとても大変なので
飼い主にもストレスが・・・掛かるよね。
つみれ
2008/04/30 15:37
ネコちゃんの様子は、これ以降どうですか???人間と違って、喋れないから、よけい、かわいそうだよね。ワンちゃんのそばって、それは、ストレスだよね。
私のマンションの窓から見える所に、新しい動物病院が出来たのよ。ログハウスのかっこいい建物で、大きな駐車場があって、お花がいっぱい咲いていて、病院だけでなく、ペットのカルチャー教室みたいなのもあって、人気あるみたい。私も、ペットがいないけど、入ってみたい気分になるわ(笑)いつも、窓から見下ろしているのよ。
らも
2008/04/30 15:39
らもちゃん、こんにちは!
ほんとにね、しゃべれないって事は赤ちゃんと同じで
飼い主がちゃんと見ててあげないといけないって事なんだね・・・
今日も面会に行ったらビックリするほど大きなワンちゃんが居てビビッタわ。
猫から見たら恐竜くらい大きいかも・・・

おかげさまで、明日か明後日くらいには退院できそうです。
最も、病院でのストレスで参っているから早く退院した方がよいって話なんだ。
人間の病院も動物病院もやっぱり綺麗だと、気持ちいいよね。
まぁ、清潔だったらそれで良いんだけれど。
犬でも猫でも動物は大好きなので、お家の側にそんな病院があるなんて
うらやましいな♪
つみれ
2008/04/30 17:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
猫の入院2日目 choco 日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる