choco 日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ネコの入院

<<   作成日時 : 2008/04/28 10:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

昨日の夜、猫が入院してしまいました。

この間、おしっこが出なくなってしまった。
男の子の黒猫です。
先週、治療をしてから
毎日、薬をちゃんと飲んでいたのでまさかこんな事になるとは・・・
また、ちょっとした異変にも気が付いてあげられなかった飼い主が悪いのですが、
どうした事でしょう???

昨日は、かかりつけの病院もお休みだったので
救急病院に連れていき、あずけました。
そして、今日検査結果&治療の内容を(電話)聞きました。

なんでおしっこが出なくなったかと言うと、血液が固まってしまい出なくなってしまったとか。
今まで血尿を抑える薬を飲んでいたのではなかったのかしら?

ペット病気は飼い主が悪いんだと思いますが、
最初に病院に連れて行った時に入院とかさせてくれれば良かったのに・・・とか
思ってしまいます。
家に帰っても安心な状態にして返してくれれば・・・
麻酔もしっかり切れないうちに家に戻ってきて、ほんとうに大丈夫だったのかな?


おしっこが出なかったせいで、血液検査の結果、腎臓の値が高くて腎臓病になってしまったかも知れません。
心配で心配で誰かのせいにしたくなってしまいます。
少しでも軽く済んでくれる事を願っています。

今日は、これから面会に行ってきます。
なんだか怖がって全然動かなくなってるらしいので、心配です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ〜!
一日も早い回復を願っています。
ペットは家族の一員ですものね。
つみれさんも心配だと思いますが…
お疲れの出ません様にね!
未知
2008/04/28 21:11
こんばんは。
猫ちゃんは、話が出来ないので
苦しかったと思います。
血尿とは・・・・・・。絶句です。
早くよくなる事を祈ります。

うちの猫も今日何となく具合が悪くて
もしも明日様子を見て悪かったら
病院に行かなくてはいけないと思います。
多分、足を捻挫したのかそういう感じだと
思います。以前もそういう事があったので。
お互いに猫が具合が悪いと心配で
心細いですね。
リデル
2008/04/28 23:13
未知さん、ありがとうございます!
そうなんですよ〜
ペットは家族の一員(親の病気よりも心配だったりして・・・)ですね!
口が聞けない分、もっともっとよく見ていてあげなければいけなかった・・・!
自分の事ばかり考えていた自分に喝です。
でも、自分ばかり責めていても・・・と、にこちゃんのおててをギュっと握って元気付けてもらっています♪
つみれ
2008/04/29 17:29
リデルさん、ありがとうございます!
猫や動物は口が聞けない赤ちゃんと一緒ですね。
本当に飼い主がお母さんとなって良く見ていてあげなければいけなかったと思います。
今日も様子を見に行って来ました。
すっかりおびえていて本当に可哀想で・・・
リデルさんの白猫ちゃんは、いかがでしょうか?
何でもなければ良いのですが・・・心配です。
猫の様子1つで笑ったり泣いたり心配したりと
本当に私にとって子供のような存在なんだなぁって改めて思いました。
つみれ
2008/04/29 17:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
ネコの入院 choco 日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる