choco 日記

アクセスカウンタ

zoom RSS クリスタル

<<   作成日時 : 2008/04/22 11:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

最近、アクセサリースタンドとして使っている水晶です。
置いてあるのは「ラブラドライト」って石のブレスレット。
画像

ラブラドライトって、これはグレーっぽいけれど
青い美しいものは、、アゲハ蝶の羽に例えられる程美しいとか。
角度によって色が微妙に変わったりする神秘的な石ですね。
画像

ラピスラズリをポイントに使ったブレスレットです。
薄いブルーはアクアマリンです。
これから、夏になってくるので、ブルーのアクセサリーを作って行こうかな。

よくブルーって、憂鬱な時の色に例えられますね。
ブルーな気分・・・(色とり忍者が言ってるじゃない?)
マリッジブルー・・・とかとか。

でも、本当はブルーって爽快な感じ。
空とか、青い海とか。
ラムネとか、サイダーとか(ブルーじゃないかも知れないけれど)
ブルースカイなんて、呟いただけでスカッとする・・・ような気がする。

憂鬱な気分の色って、どっちかと言うと灰色?
どんよりした曇り空。
ネズミ男の服とか・・・
でも、上品な人が着れば上品な色だしね。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです。
ブレス、素敵(^^♪
これからの季節にピッタリですよね。
うん、絶対イイ。
ココに来るといつも参考になるわ〜
maomama
2008/04/22 16:44
空の色も 海の色も、見る人のココロによって
印象が変わるから、いろいろなブルーが
生まれるのかしらん?不思議ね(*^.^*)
つみれさん、この水晶のカタマリ、すご〜い!
お宝持ちって感じ!(笑)
ラピスラズリが入ると、グレーが引き立ちますね
ネコノメ
2008/04/22 19:24
石ってすごく神秘的でいいね。
アクセサリースタンドにしてる水晶もステキ。
石とか貝がらってロマンチックで手元に置きたくなりますね〜。
自然からの贈り物って気がする。

私もブルーって憂鬱って感じよりも、海ってイメージの方が
強い。
冷たい色なのに、夏って気がしますvv
そうだよね。
どんよりとした灰色の空って憂鬱。
以前は黒とかグレーとかを好んで着ていたけど、
顔写りが悪い気がするから、綺麗な色を着たい。
あっ…話題がそれていく。
くうにゃん
2008/04/23 09:13
maomamaさん、こんにちは!
お久しぶり〜♪
参考なんてとんでもない・ないです〜
冬の間は、コートに隠れていた手元、
夏になってくるとなんとなくブレスレットな気分になってきますね♪
青系、ブルーってすごく好きな色なので
ちょっと付けるのが楽しみになってます・・・
(後は似合う服があればなぁ〜)
つみれ
2008/04/23 13:13
ネコノメさん、
お宝!!!
ふふふ、値段的にはまったくお宝じゃないんだけれど
自然の神秘って感じだよね〜
これって誰かがガラスやプラスチックで作った工作じゃないんだもんね。
何処にあるんじゃ〜どっかの山?この手で探してみたいもんだわ。
ブルーも氷付くような冷たいブルーもあれば、
パウダーブルーのような赤ちゃんが似合うようなブルーもあるしね〜
ちょっとの違いですごく違ったりするんだろうね。
つみれ
2008/04/23 13:18
くうにゃんちゃん、こんにちは!
うんうん、人工的に作ったものじゃない
偶然に出来た形って、神秘的だよね。
偶然だから、手元に来たものって運命的(大げさだけど)な感じがするかも。
本当は自分の手で発掘したり掘ったり拾ったり出来たらなぁ〜
(一体何処へ行けば良いのかなぁ?)
水晶とか、宝石とかって一体何年かかってこんな形になるんだろうね?

あっ、私もね前は黒(スッキリみせたい為)とか
グレーとか選びがちだったんだ。
最近、黒の小花柄のチュニックを着て見たら
なんだか割烹着に見えて・・・(涙)
黒はダメなんだ〜ってわかったの。なるほどなぁ〜
色の印象で、人の印象も変るもんだよね。
つみれ
2008/04/23 13:27
つみれさんの作るものは、本当に素敵でいつも参考にしています。ブルーのアクセサリー作ったらアップしてくださーい。待ってます。
まゆ
2008/08/03 16:36
まゆさん、こんばんは!
コメントありがとうございます♪
暑い夏には透明感のあるビーズが涼しげですよね。
うんうん、今年の夏は本当に暑いからブルーのアクセサリーが
作りたいです。
前からブルーレース(だっけかな?)と言う石のビーズを買ってあったので
夏が終わる前に形にしてみたいです。
あっ、じゃあ早く取り掛からないと夏が終わってしまいますね(笑)
つみれ
2008/08/03 21:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
クリスタル choco 日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる