choco 日記

アクセスカウンタ

zoom RSS しっぱい。しっぱい

<<   作成日時 : 2008/04/21 10:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

あ〜、また失敗してしまいました。

ずっと使い道ないなぁ〜って思っていたブルー地に竜の模様の生地を使ってみましたが、
柄あわせなんて事は全く頭になくてテキトーに切って作ったら
見事に何の模様だか解らない服が出来てしまいました。
これはね大失敗です。
画像

スリットももっと深く入れれば良かったなぁ。
冬の間、お針子サボっていたから全然気が回らなくなってしまったのね・・・

これは、柄のせいかアオザイってよりは、チャイナドレスだな。
アオザイとチャイナドレスの違いがわかりませんが
意識の問題かしら。

なんか徹底的に違うところがあるのかな?

何日か前に、寝る時にラジオをつけっぱなしにしてしまい
夜中にふと目が覚めました。
その時、ラジオから「もしもピアノが弾けたなら」がかかっていて
やっぱり暖かくて良い歌だなぁ〜って思いました。
優しさや想いを人に伝えるのは難しい。
そしてもどかしい。
歌っているのが西田敏行さんだから尚更暖かい雰囲気なのかな。
あれがカッコいい人だったら・・・ちょっとキザだよね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
全然 大丈夫、とっても素敵y(^ー^)y
私も チャイナとアオザイの特徴が。。;^_^A
こういう水色なら、うちの姫さまに似合うだろうな♪
曇りがちな この季節に 爽やかですね、
襟元の アジアンノットが いいわ♪
ネコノメ
2008/04/22 19:15
ネコノメさん、こんにちは!
おぉ!持つべきものはお友達!
ありがと〜
失敗や〜と思っていた服もなんとかゴミ箱行きを免れたわ〜

うんうん、水色のチャイナと言うか、アオザイと言うか
すごく姫さまに似合うと思うよ♪
着ている所が目に浮かぶくらい・・・!
ピッタンコ。
ドール服や、雑貨に使いたくて興味を持ったアジアンノットも、
ちょっとずつ取り入れはじめて、
またドール服作りが楽しくなって来たよ♪
つみれ
2008/04/23 13:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
しっぱい。しっぱい choco 日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる