choco 日記

アクセスカウンタ

zoom RSS アオザイ風

<<   作成日時 : 2008/04/19 12:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

なんちゃってアオザイ風服を作りました。
・・・ほんと なんちゃって・・・って感じです。
アオザイって実物観た事がないしなぁ。
画像

ちょっと小耳に挟んだ話によると、身体にピタッとしたサイズで作るらしいです。
だから、太れないらしい。
体型維持するにはそれって効果あるかもね。
確かにベトナムの人って太ってるイメージはありませんね。
画像

そういえば、靴はどんなの履いてるのかな?って思いました。

ネットでアオザイを売っているショップさんを観ていたら
サテン地にスパンコールや刺繍などが色鮮やかにさしてあるステキなシューズに併せていました。
しかし、かなり足先の幅がとんがっていたりして、私には履けそうもない靴って感じでした。
あれって、パーティーでその場だけ履いてるって感じ?
歩けないでしょうね。
でも、ハイヒールで踊りまくってるアムロちゃんとかなら全然平気なのかな?
ハイヒールって慣れれば履けるのでしょうか?(多分、履きませんが・・・)

昨日の夜から、ニャンコが1匹トイレにずっと入っている事に気がつきました。
今日、獣医さんに連れて行ったら尿道に膿が溜まっていておしっこがでずらくなっていたらしいです。
そういえば、ここの所 いつもはおとなしい猫がイライラして他の子にあたっていたのが
ずっと気になっていたのに・・・
きっと痛かったんだろうなぁ。
イライラしちゃったんだろうなぁ。
なんで早く気が付いてあげなかったんだろう・・・飼い主失格だわ。
ちょっとでもおかしいと思ったら、例え何でもなくても良いから
獣医さんに連れて行こう・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ピンク花柄のアオザイ服、素敵ですっ!
アオザイって確かに、身体にフィットしたものをオーダーメイドするんですよね。
好きな生地選んで「これで作って」って。
姿勢の良い人がアオザイ来てたら鳥肌が立ちます。
素敵ですよね。

私もヒールでダンスする人見て、なんで踊れるのかな?って思っちゃう。
しぎ
2008/04/19 15:32
さすがつみれちゃん!
凄くステキなアオザイです。
アオザイって?って思っていたのですが
なるほど見せていただいてわかりました。
ありがとうございます。

ねこちゃん原因がわかってほっとしました。
そうですよね。何かあったらすぐ病院に
いきましょう!!
かこ
2008/04/19 23:31
しぎさん、こんにちは!
そうそう、アオザイってオーダーメイドだから
お土産に買う時は時間に余裕を持つようにってどこかに書いてありました!
ステキですよね〜
アオザイは、グラマーな人よりもスレンダーな人の方が良いかな?
チャイナドレスは逆にグラマーな人が良いかも・・・
自分はどちらも無理っぽいですが、アジアンテイストは大好きです♪
機会があれば着てみたい。

うんうん、ヒールで歩くのもおぼつかないので、ダンスできる人って
すごいって思います。
努力もあるのかな?
つみれ
2008/04/20 10:13
かこちゃん、こんにちは!
チャイナドレスは、言葉通り中国の服ってすぐ解るんだけれど
アオザイってどう言う意味だろうね〜
なんか名前は可愛いよね♪
清々しいって言うか(アオだからか!私って単純・・・)

ホント、ホント
ちょとでも変だったらお医者さんに行くべきだよね。
具合が悪くなったのが男の子だったので
もっと悪くしていたら命に関わるところだったの・・・
腎臓とか悪くなってなくて本当に良かったよ〜
つみれ
2008/04/20 10:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
アオザイ風 choco 日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる