choco 日記

アクセスカウンタ

zoom RSS アジアン風になるかな?

<<   作成日時 : 2008/04/17 14:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

アジアンノットで髪飾りを作ったりすると、
今度は似合う服が欲しくなりました。
で、アジアン風の服にチャレンジ。

とりあえず、捨て布(私のシャツだったもの)で試作品を手縫いで(荒く荒く)作ってみました。
画像

今のところ全然アジアンではないですね〜
タータンチェックと言うところは、一応目をつぶってください。

チャイナドレスというよりは、ベトナムの民族衣装アオザイにしたいんだけどな。
スタンドカラーで、ウェストシェイプ。
あっ、そうかスカートの部分が割れて(スリット)ないから、
普通のワンピっぽいんだ・・
で、アオザイってズボンも履くんだよね確か?
チャイナドレスはセクシーな感じだけれど
私は、活動的な中にもちょっと女らしいシルエットのアオザイの方が好みです。

そういえば本物のアオザイは、どんな生地で作るのかな?

最近、アイスが食べたくたまりません。
昨日は、コンビニでキットカット(1本って言うか、普通に売ってる物の4分の1本って言うか)が
まるごと入っているアイスを食べました。
う〜ん、もちろん美味しいんだけれど入ってなくても良いかも。
やっぱりスタンダードなチョコ最中とかジャイアントコーンくらいで良いかもな。
そんな高級なものが食べたい訳ではないので。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
アジアン風になるかな? choco 日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる