choco 日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 唐蝶結び

<<   作成日時 : 2008/04/16 09:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

これ唐蝶結びって言うんだって。
画像

蝶にみえますか?
こうゆうちょっと複雑な結び方は、
少し太めの紐で作って自信をつけてから細いのにチャレンジしようと思いました。
何回も何回もやり直しばかりだとやんなっちゃうから。
この大きさだと、ブライスに丁度良い。
画像

他のお人形だともう少し小さめに作らないとダメだなぁ。
かんざしとかも作ったりしたら可愛いかな。

モデルは、チェリーベリー。
長いボリュームのある黒髪がアジアン風。
服は随分前に作った(モモリータさんのリカちゃん本参照)ので
色が似合ってないので、その内似合いそうなアジアン風の服を作ってあげたいなぁ。
チャイナドレスみたいなサテンの生地が使いたいところですが、
あれって端がほつれ易くて難しくない?
ピケぬれば良いのかな?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
蝶のようでりぼんのような凄く可愛い
デザインですね!
アジアンノットでもこんなに
バリエーションがあるんですね。
凄くびっくりしちゃいます。
そしてブライスちゃんにぴったりです。
髪色が重めだから明るいのが似合いますね!
かこ
2008/04/17 00:20
うんうん、バリエーションあるんだよね〜
ただあんまり複雑なのだと、私の頭が・・・グチャグチャになるんだけれどね。
色んな結び方が自由に出来たら、いいよね〜
黒と茶色だったら明るい色で、
逆に金髪とか明るい髪だったら渋い色の髪飾りが似合うかな?
色々、作ってみたいなぁ。
(手が追いつかないのが残念)
つみれ
2008/04/17 14:22
http://www.youtube.com/watch?v=8oklrGnQMbc&feature=player_embedded

http://www.flickr.com/photos/chinaknotart/

http://www.flickr.com/photos/chinaknotart/4133737306/in/set-72157622640929593/

http://www.flickr.com/photos/chinaknotart/4159710841/

http://www.flickr.com/photos/chinaknotart/4073280896/

http://tw.myblog.yahoo.com/jw!ar6TmwKRGB412a5pxIqdDPtdVI0-/article?mid=409
中華傳統徒手絡子
2010/11/23 01:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
唐蝶結び choco 日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる