choco 日記

アクセスカウンタ

zoom RSS クロスモチーフ

<<   作成日時 : 2008/04/15 09:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

アジアンノットでクロスモチーフに挑戦してみました。
画像

なんか、複雑そうでしょ?
でも、意外や意外。
案外、簡単なんですよ。
今のところ、ヨレヨレしちゃってますが、どうもねドライフラワー用の硬化スプレー(って言うんだっけ?)みたいなのをかけたりするとカチッとするみたいな話を聞いたような。
アジアンノットは、単純そうなのが案外複雑だったり
複雑そうに見えるのが案外、作るのは簡単だったり・・・。
まるで人間の心のような・・・(冗談ですが)
奥は深いのかもね。
画像

使った紐が練習用のグレードの低いものなので(紐のせいばかりではないですが)
ヨレヨレで実際には着用する事はないですが、
ネックレスになります。
後ろで、平結びって言う結び方をしているので、長さ調節も出来ます。
その結び方なら、ブレスレットも出来るみたいです。
紐も色々な物、素材を試してみると良いかも。

昨日、教育テレビで源氏物語講座みたいなのを観ました。
人形劇でした。
源氏物語って生身の人間が演じてるのは、ちょっと抵抗がありますが
人形劇は生生しさがなくて良いですね。
夕顔の話でしたが、なんとなく光源氏がステキと言うよりは、
ちょっと身勝手で冷たい所もあるのね・・・って感じですね。

前に映画で「源氏物語」有りましたが、実は観てません。
観た人みんなが面白くなかった・・・気持ち悪かった。って言う感想だったので。
源氏物語を観て、気持ち悪かったって言うのはちょっといただけないな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
わぁ・・アジアンなのに
凄くシンプルでなんか凄くどんなお洋服のも
あいそうなネックレスです・・
さすがつみれさん。アジアンノット・・
こんな風にもできちゃうんですね!
かこ
2008/04/17 00:18
かこちゃん、こんにちは!
ふふふ、アジアンノットも色んな形が出来るよね〜
ラリエット風なネックレスとかも、ビーズとの組み合わせで
結構可愛いのが出来るかも・・・とか思ったりしてるんだ♪
応用シダイで面白い物が出来るよね。
つみれ
2008/04/17 14:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
クロスモチーフ choco 日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる