choco 日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 森の喫茶店 〜開店〜

<<   作成日時 : 2008/03/04 10:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

暖かい春の朝です。
画像

「おはようございます!」
小さな青い扉が開きました。
「今度、私たち4人で森の喫茶店を開きました。
どうぞごゆっくりお過ごし下さい♪」
画像

ここは、深い森の中です。
お料理上手のミルクベアちゃん(ピンクの髪)と妹分のアリス(水色髪)ちゃん、
そして2匹のウサギさんの4人がお店を開きました。
画像

爽やかな青いお屋根の喫茶店です。
画像

「自慢は色とりどりのケーキです。」
イチゴのショートケーキ・チョコレートケーキ、ブルーベリーケーキにちょっぴり甘すっぱいレモンタルト!
さてどれがお好みかしら?

一昨年くらいに買った(ような気がします・・・)マザーグースの森のドールハウスです。
ここの商品は、みんな可愛い♪
ドールハウスもとっても可愛くてゴージャスなものがありますね。
この「森のきっさてん」は、丁度セールになっていて随分安かったような気がします。
閉じておけばわりとコンパクトですが、開けば遊ぶ空間が結構出来るので良いかな。
精巧に出来た食玩とは違って素朴な家具や食器です。
本当はお店の周りに、花壇を作ったり・・・色々作りこめば素敵になるんだろうなぁ。
お店の中にもお花とかグリーンとかあると楽しいよね。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
可愛い(≧▽≦)
ミルクベアの髪の色って綺麗だね〜♪

ドールハウスって見てるだけでもいいもんだよね〜
私も実家に帰ればどこかにシルバニアのハウスがあるらしいんだけど
持って帰るにはちょっと大きいのでしまい込んだまんまです。

フワフワしたケーキがとってもキュートで可愛いわぁ♪
つみれさんのお家だけいつも晴れなの?
って思うくらい暖かくて綺麗な写真だわぁ
こんな絵葉書が欲しい!!(≧▽≦)
美尋。
2008/03/04 18:54
なんてラブリ〜♪優しい雰囲気に うっとりだわ♪
人形劇が はじまり、はじまり〜って感じで
ほんわか温かい日差しの中にいるみたい(*^.^*)
マザーグースって、ピンクだけじゃないのね!
このハウスのお話しをいっぱい観たいです♪
ネコノメ
2008/03/04 20:48
うきゃっ(´∀`)♪
めっちゃ可愛い喫茶店・・
私もぜひお店にいかせてください!!
可愛いわぁ・・
実は私も大きなドールハウスをゲットしたの!
まだUPしてないんだけどゆっくりカスタム
して遊ぶつもりですw
それにしてもこの2人凄くかわいいね!
かこ
2008/03/05 01:40
美尋。さん、こんにちは〜!
ピンク系の髪って可愛いよね♪
(他の色も可愛いんだけどさ)
ドールハウスって、楽しいよね。
これぞお人形遊び!って感じで、やっぱり女の子(私が言うとパンチだけどね)はごっこ遊びが大好きなのよ!

冬はすぐ日が暮れちゃうからお人形写真が撮れないよね。
家は、撮影用照明がないので、太陽光オンリーだから困るの。
アクセサリーとか別のものは、暗かろうがボケようがあんまり気にならないけれどお人形はね・・・1歩間違うと怖いからね。
(とくにブライスは・・・)
シルバニアハウス!美尋。さんが遊んだものでしょ?
良いなぁ〜、前のって可愛いよね。
私は復刻版の家具(緑の)買ったけど、最近のより素朴な感じが良いんだよね。

つみれ
2008/03/05 13:13
ネコノメさん、こんにちは〜!
おぉ、気に入って頂けて良かったわ♪
ドールハウスを出すと、急にお人形達が勝手に動きだすんだよね(怖)
ごっこ遊びはやっぱり楽しいわぁ。

マザーグースのドールハウスは、素朴でキュートでとても可愛いよね。
ピンクか赤!この水色は異色かもね。
だからセールになったのかも知れませんね〜
でも、このコンパクトさは良いなって思うからこれで赤いお屋根とか
あったら良いのにね。
つみれ
2008/03/05 13:23
かこちゃん、こんにちは〜!
うわっ!大きいドールハウスをゲットですって!!!
すごい!すごい!
素敵!素敵!良いなぁ〜
お披露目すごく楽しみにしているね。
マザーグースのドールハウス物ってキュートだよね、イチゴのイラストとか
プチちゃんたちにピッタリだよね。
プチブライスは、みんな好きなんだけれど私は特に色髪の子が好きなんだ♪
ストレートヘアが特に好きかも♪
つみれ
2008/03/05 13:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
森の喫茶店 〜開店〜 choco 日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる