choco 日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 干支ストラップ

<<   作成日時 : 2008/03/17 10:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

母に頼まれたプレゼント用の干支ストラップが出来ました。
画像

わりと基本の結び方になりました。

じつは、もっと複雑な結び方にチャレンジして
プレゼントする叔母様方にちょっと感心してもらいたいなぁ・・・などと
ちらっと思いましたが、無理でした。
まだまだ修行が足りません。
これも、大きさがバラバラで、決して上手く出来たとは言えませんが
まぁ、許容範囲・・・かな?
画像

トラ・サル・馬の干支ビーズは、可愛いです。
個人的にはサルが使いやすかったです。
馬がバランスが取れなくて難しかった。

段染めになってる紐を使ったのですが、これ気に入っちゃった。
何処でどんな色が出てくるか解らないけれど、
可愛い感じに出来ますね。

アジアンノットや組紐って、1本(複数本使うのも有りますが)の糸を
切らずに作るのが面白いですね。
ほどけばまた1本の糸になる。
色んな結び方にも、意味があるらしいです。
そう言うのももっと深く掘り下げていけば面白いんだろうねぇ。

困った事になりました。
母から後、追加で10個作れって頼まれました・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
可愛い!さすがつみれちゃんっ。
確実にどんどん進歩していってますよね!
うらやましい・・
私も新たしい分野に色々挑戦してみようかしら・・w

にしてもあと10個・・が、がんばれつみれちゃん!!
目を大切にしてがんばってくださいませ〜W
かこ
2008/03/19 22:27
かこちゃん、こんばんは!
ありがとう!
ふふふ、ピンセット片手に悪戦苦闘してるよ〜
新しい分野の開拓も楽しいよね♪
興味を持ったら浅くでも良いから、やってみたくなっちゃうんだわ。
全部浅くで終わっちゃう可能性もあるけれど、
なんとなく手作りって連動してるような気がするから
やって損って事はないような気もするわ。

そうそう、100均で時計の電池買ってきたよ!
なんと2個で100円なのだね!
やす〜い、1個50円じゃん♪
良い事教えてくださってありがとうね〜
つみれ
2008/03/20 16:43
おぉ〜〜すごい!!!
本格的だね♪
あと10個は、違うデザイン(?)にするの???
らも
2008/03/25 20:53
らもちゃん、こんにちは!
アハハ、全然本格的じゃないんよ〜
基本のキって感じなのよ〜
(実は簡単な割には凝った感じの結び方なんだ♪)
う〜ん、10個違うのを作るか?
全部同じにするか?
悩むね〜
同じのにすると、その結び方は上手にはなるかもだけれど
飽きてしまうからなぁ。。。
ちょっとづつ変えてみるのも良いかな?
つみれ
2008/03/26 11:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
干支ストラップ choco 日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる