choco 日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 悪戦苦闘中・・・

<<   作成日時 : 2008/03/15 13:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

アジアンノット、どんどん作っています。
でも、難しい〜
なんか思ったように組めないです。
1本、間違えば、出来なくて何度も何度も組み直しています。
ハマッテいるのに、嫌いになりそうな程、間違えてしまいます・・・
で、嫌いにならないように少しは妥協して作ってしまったり
果たしてそれで上手になるのか疑問ですが、継続は力なりを信じてみよう・・・かな?
画像

絶対どこか間違えていると思われますが、とりあえず作ったストラップ軍団。
複雑に組んだものは、ボンドを水で薄めた中に浸して形を崩さないようにするとか
色々、知恵があるそうです。

現在、無謀にもプレゼント用に干支ストラップを作っています。
母から頼まれた親戚の叔母様3姉妹用です。
これも何回も何回も失敗して、毎日かかりっきりです・・・
目がショボショボで・・・助けてって感じです。



昨年、亡くしたニャンコのお参りに行ってきました。
あぁ、あれから1年経つんだ・・・
早いと言うか、時は止まったままと言うか・・・
やっぱりこの季節はせつないですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
アジアンノットって言うのね、知らなかったわ。
娘が、数年前に、こういうのを作っていたわ、今は、作らないみたいだけど。
でも、ちょっとしたプレゼントにいいね♪
特に、ネコのが可愛い〜♪
らも
2008/03/16 20:17
私もです・・なんかこの時期なんか
凄くさびしいの。けどいちのこともあり
ますますさびしいです。
私もお墓参りいきたいなぁ・・

アジアンノット段々レベルUPしてますね!!
凄い!!プレゼントでこんな可愛いものもらえたら
凄くうれしいですね。
きゃぁ!うらやましい〜w
がんばってください!
かこ
2008/03/16 21:27
らもちゃん、おはよ〜
わぁ〜、お嬢さんもアジアンノット作ってたんだね♪
お財布や携帯にちょこっと付けたり出来るから可愛いよね。
干支や猫の和のビーズが可愛くてつい集めちゃうし、
今、マイブーム中って感じだわ♪
つみれ
2008/03/17 09:50
かこちゃん、
3月は悲しい想い出が多くて、なんかダメなんだよね・・・
1年経っても、何年経ってもさびしいね。
でも、思い出すと可愛かったなぁって暖かい気持ちになるね

アジアンノット、面白くなってきてるよ。
やり過ぎで目がすごく疲れてるけど・・・
まだまだ正しいのか間違ってるのか解らないけれど
ちょっと続けてみようって感じよ♪
つみれ
2008/03/17 10:03
こんばんは〜
アジアンノットって奥が深いんだね。
難しそうだ。特に右のナンか複雑そうですね。
組みひもみたいな感じなのかな。
落ちついた雰囲気で綺麗だし、貰った人はとっても嬉しいね♪
左の猫ちゃんみたいなビーズを取り入れると、メチャメチャ
めんこくなるね。

ネコちゃん、亡くなってしまって淋しいですね。
つみれちゃん、すごく可愛がっていたんだろうな。
つみれちゃんちで大切に育ててもらって、天国でもきっと幸せにしてると
思うよ。
くうにゃん
2008/03/17 17:56
くうにゃんちゃん、こんばんは〜!
そうそう、日本で言うと組紐みたいな物みたいよ。
アジアンノットは中国結びとも言うみたいなんだ。
結び方1つ1つに意味もあるから、
日本で祝儀袋とかにつける飾りみたいなものなのかもね。
ちょっとしたプチプレゼントに可愛いかもなぁって
思って興味をもったんだけれど、案外複雑で難しいわ〜
慣れれば、解るのかな?

家は猫がたくさん、居るんだけれど
1匹1匹がかけがいのない家族なんだなぁって思ったの。
3月は猫2匹、犬1匹の命日があってなんとも寂しい月なのよ・・・

くうにゃんちゃん、ありがとう〜
つみれ
2008/03/18 17:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
悪戦苦闘中・・・ choco 日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる