choco 日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ガーネットアクセサリー

<<   作成日時 : 2008/02/28 14:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

シルバーのデザインパーツを使ってペンダントトップを作りました。
画像

ポイントになるようにガーネットの石を使いましたが、
赤がなんか黒っぽく写ってしまいましたね。
画像

ガーネットは女性の身体のトラブルを軽減してくれるとか
(あくまでも気の持ちようだと思うけどね〜)
効能は効くかどうかわかりませんが、
私はガーネットの赤色って好きです。
赤ってなんとなく元気になる色だからかな。
画像

お揃いになるように、ピアスも作りました。
シズクのような形の石がお気に入りです。

インカローズのピンクが最初に好きになり、ローズクォーツなどピンク系の石ばかり集めていましたが最近、気になっているのは「ラピスラズリ」です。
青い石に金が飛んでいる石。
青い宇宙に星が瞬いているような・・・
でも、ラピスってなかなか綺麗なものが売ってないですね。
あっても高い・・・安価なものなら実はもっているんだけれど
まだ形に出来てないのです。
ゆっくり形にしていきましょう。

ここのところ連日、卓球の試合を見ています。
愛ちゃんって、小さい頃からみんなが知っていてみんな応援してるから
きっとプレッシャーとか大変だろうな。
あんなに泣きながら頑張っていた愛ちゃんが今は立派なエースになって活躍しているってなんか感激してしまいます。
正直、卓球に対してはあまり興味は有りませんが愛ちゃんが出るとなると応援してしまいます。
それにしても、卓球の技って凄い名前が付いてるね
「王子サーブ」とか、他にも凄そうな名前があったような・・・?
面白い。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
今日は赤ですね!
色々なタイプのアクセサリーが作れちゃう
つみれちゃん・・本当に凄いなぁ・・
こういうタイプって私も気になっているんですが
なかなか華奢なデザインは苦手で・・
私のはだいたいがっつりがっちりってなっちゃうの・・

私はこの頃買えないんだけど
天然石のお店があるとつみれちゃんのブログに
出てくる名前をチェックするのがすきw
これがうわさの!なんて見ちゃってます。

かこ
2008/02/29 00:11
かこちゃん、こんにちは!
ふふふ、そうなの♪
赤って気分だったんだ。
これから春っぽくなってくるとオレンジとか黄色も良いかな?
(次はラピスだって書いてるのに・・・)
ワイヤーを使うと線の細い作品になるけれど
天然石って割れやすいから結構失敗してるんだよね〜
難しいよね〜
がっつりがっちりって素敵だよ♪
最近、大ぶりの1つでポイントになるアクセサリーが大好きになったんだ。
これからも素敵なアクセサリーみせてね♪

わぁ〜、天然石の名前チェックしてくれてるのね。
石ってほんとに色々あるし、
似てるんだけれど違ったりして観るだけでも楽しいよね〜
つみれ
2008/02/29 12:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
ガーネットアクセサリー choco 日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる