choco 日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ロードナイトのバラネックレス

<<   作成日時 : 2008/02/17 12:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

ビーズの福袋に入っていた大きめのチェーンを使ってネックレスを作りました。
画像

バラはロードナイト(バラ輝石)です。
インカローズやローズクォーツに比べるとちょっと渋いピンク。
秋〜冬っぽい感じがします。
日本名がバラ輝石って、なんて美しい名前なのでしょう!
インカローズに比べてお値段もお手ごろなので、また使ってみたいです。
画像

今年は大きめのネックレスがマイブームです。
タートルネックやセーターが多いので繊細な小さなアクセサリーだと
ポイントになりづらいですね。
使った淡水真珠は、30個くらいで¥20と激安でした。
ただ安いだけあってグレードは低い・・・でも、自分用のアクセサリーだとそんなに気にならないのでジャンジャンつかってます。

私は首が短いみたいで、タートルネックってちょっと苦手なんだけれど
やっぱり暖かいから着てしまいます。
あと、セーターのタートルがちくちくするのにとても弱いです。
ウールじゃない方がちくちくしないよね?
でも、脱ぐ時静電気バチバチになるよねアクリルって・・・
帯に短したすきに長し・・・ちくちくしないで静電気も起きないのってないのかな?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
ナーイスっ(´∀`)b
さっすがつみれちゃんの技。
なんかこの大きいチェーンって使い方が
わからなくてどうしようか迷っていたの。
けどこういう使い方いいですよね!
さすがつみれちゃん。
私もまねっこさせてもらっちゃおうかな。。。
かこ
2008/02/17 14:22
わぁお!とっても素敵!y(^ー^)y!
激安パール(ナイス!)と 黄緑・紫のコンビが
とっても綺麗だわ、つみれマジックね♪
このリングって、最初から連結してるの?
どう繋がっているのか、不思議〜??
ネコノメ
2008/02/17 16:32
すごくステキなネックレス♪
パールとチェーンと薔薇の組み合わせがとても可愛いです。
チェーンの所にもビーズが付いていて、
凝ってますね゚+.(◕ฺ∀◕ฺ)゚+. わぁ♪

このタートルの襟はルーズっぽくていいね。
私もね、ファンデーションが襟に付きそうで、
厚手セーターのタートルって苦手なんだ〜。
薄手のタートルのトップスに、重ね着で寒さを
我慢してるけど、静電気がすごいよね〜。

くうにゃん
2008/02/18 09:51
顔文字が文字化けしちゃった〜。
ゴメンね〜
くうにゃん
2008/02/18 09:52
かこちゃん♪
そうだよね〜
この大きいチェーンって全部使うと重いし・・・
ハード過ぎって感じだよね。
だから部分使いはお勧めかな。
もっと軽いデザインにしたかったらパールをチェーンにしても良いしね。
参考にして頂けたら嬉しいな♪
つみれ
2008/02/18 14:31
ネコノメさん♪
ふふふ、福袋に入っていたパーツをテキトーに選んだだけなのよ〜
あんがいシックリ馴染んだのには、エヘへって感じだったよ。
チェーンは最初から繋がっていたのです。
かなりガッチリした留め具だったので、ペンチで切るのが大変でした。
(今考えると切らなくても良かったかも・・・
開けば良かったかも・・・汗)
つみれ
2008/02/18 14:37
くうにゃんちゃん、こんにちは〜!
そうそう苦手なタートルなんだけれど
ちょっとルーズなタイプなら着やすいよね。
確かにファンデーションって付くよね〜
着る時は、着てからお化粧すれば良いけれど
問題は脱ぐ時だよね〜
静電気のおかげで髪がすごい事になってしまうし・・・
冬って苦手だよ〜
つみれ
2008/02/18 14:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
ロードナイトのバラネックレス choco 日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる