choco 日記

アクセスカウンタ

zoom RSS バラのストラップ

<<   作成日時 : 2008/01/19 14:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

この間、届いた福袋のパーツと家に有ったビーズを使って、
ストラップを作ってみました。
画像

大ぶりのパープルのバラと蝶がポイントかな。

結構、色んなパーツが家にもあるし
材料も有るんだけれどそれらを組み合わせて何か作るって難しいなぁ。
自分が気に入ったデザインになるまでうんうん唸ってしまいました。
何回もシュミレーションしても没になったりして・・・
考えすぎて軽く気持ち悪くなったりして・・・

ドラマ「エジソンの母」を見ています。
伊東美咲さん演じる小学校の先生を困らせる男の子の行動が可愛いくて面白いです。
で、谷原章介さんが伊東美咲さんを婚約破棄してしまうのですが
その理由が「君は家事機能を持ったバービー人形みたいで面白くない」って、
バービーの名前が出てきて笑ってしまいました。
日本のドラマでも、リカちゃんじゃなくてジェニーでもなくて
やっぱりバービーなんだね。
家事機能の付いたバービー人形なんて良いじゃんねぇ!



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
落ち着いた感じで素敵です。
そうそう、自分で組み合わせて作るって難しいですよね。
私は、こうして素敵な作品を見せて頂いて参考にさせて頂いてます。
maomama
2008/01/20 12:58
う〜ん♪
すごくステキなストラップです。
淡いパープルで大人っぽくもあり、ロマンチックでもあり♪
あるもので考えて組み合わせるのって難しいと思うのですよ。
本に載ってるのを見てそのまま買ってくるのとは違って。

バービーだとスタイルが良いって事が強調される感じですかね。
伊東美咲さんだと背がすばらしく高くてスラッとしてるので。
バービーに家事機能が付いてたら、そりゃあもう、ステキですよ。
くうにゃん
2008/01/20 16:30
さすが!つみれちゃん。
凄く色合いといいあわせといい
どれをとってもステキィ!
私もがんばらねば。っとツボをおされましたw
こんなステキなストラップにかえて
しまうなんてつみれちゃんマジックですね!

バービーに家事機能w
私もNG大賞で見たんですが大笑いしてしまいましたw
バービーが出るとはwりかちゃんだったら
家事機能のついたりかちゃん人形と。。ってなってたのかな?
ちゃんがつくからだめなのかなw
って考えすぎな私でしたーw
かこ
2008/01/20 17:39
とっても素敵です!
こういうのが作れちゃう つみれさんのセンスに
クラクラ〜、うっとりものだわ♪
がんばり屋さんの ねばり勝ちかなy(^ー^)y

バビちゃんだと 長身で美しいって
誰でも 納得するからだと思います♪
リカちゃんやジェニちゃんだと
イマイチお子ちゃまだし(*≧m≦*)ププッ!
ネコノメ
2008/01/20 18:26
maomamaさん、こんにちは!
わぁ、ありがとうございます〜
私も参考にさせて頂いたり、なるほどねぇ〜のアイディア頂いたりしてます♪
パーツクラブのHPにもレシピも素敵なのが載っているし、
他のビーズショップさんもレシピが充実していたりするので
最近はあまりビーズのアクセサリーの本は買わなくなりました。
色々、みんなで情報交換できると楽しいですね♪
つみれ
2008/01/22 10:56
くうにゃんちゃん、こんにちは!
気に入ったからって、考えなしに買ってしまったパーツとか
材料とかっていざ作ろうと思ってもナカナカ思い浮かばないんだよね。
ちゃんとした計画性のもとでお買い物が理想なんだけれどねえ。
今度からは、福袋以外は計画してお買い物がしたいわ。
それは、服とか靴とか・・・ご飯の買い物にも通じるかも。
うわぁ〜、ダメかも。計画性はない方だから。

ほんと伊東美咲さんって素敵だよね〜
お顔も好きだなぁ。
家事機能が付いたバービーなら素敵だけれど、
家事機能が付いたブライスはちと怖いかもね・・・
いや、可愛いかも。
つみれ
2008/01/22 11:04
かこちゃん、こんにちは!
おぉ!ありがと〜
大ぶりのバラのパーツが可愛くてね〜
後は、小ぶりのパステルカラーのバラパーツを使いたいんだけど
アイディアが浮かばないんだ・・・
私も少しづつ、机の上(だけではすまないんだけれど)片付けてるの。
出したら仕舞うでその都度片付ければ良いのだけれどね〜

へぇ、NG大賞でやってたのね。
ふふふ、笑っちゃうよね♪
リカちゃんだったら、誰かな?ジェニーちゃんだったら
若手の女優さんに結構居そうだよね。
ブライスと言われるのは・・・まずいわ(笑)
つみれ
2008/01/22 11:11
ネコノメさん、こんにちは!
ありがと〜
私の方こそネコノメさんの褒め言葉にうっとりクラクラだよ〜
気持ち悪くなるほど、考えてよかったわ。

ふふふ、マイシーンは別にしても
(ボディはスラッとしてるんだけれどね)
バービーって言えば、スラッとした女の子の憧れの女性だもんね。
18歳とか言っても、とてもその年齢に見えない時もあるしね・・・
そこが憧れの対象なんだろうねぇ。
海外ドラマなんかでも、コケティッシュなヒロインはスキッパーって言われ
完璧美人のライバルがバービーに例えられたりしてたなぁ。
綺麗なだけで中身がないって意味みたいに捉えられるけれど
バービーは素敵なのにねぇ・・・。
どちらにしてもあたしゃ羨ましいわい。
つみれ
2008/01/22 11:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
バラのストラップ choco 日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる