choco 日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 天然石ピン

<<   作成日時 : 2008/01/06 13:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

お正月気分もすっかり抜けて、通常の生活になりつつありますね。
今年は、あんまりTVも観なかったし、おせちも食べなかったので
元々、お正月って感じではなかったからかな。
家族の年賀状は私が作る(パソコンで印刷するだけです)ですが、
年末に「それぞれ何枚くらい要るの?」って聞いたのに
ハッキリした返事がなくて「着た人にだけ出す・・・」と言う事になりました。
一応葉書を買って置きましたが、元旦に蓋を開けたら全然足りない事に気がついて
軽く口論です・・・
来年の年賀状は各自ちゃんと申告してくれると良いんだけどなぁ。
画像

アマゾナイトのさざれとアメジストのチャーム(?)と水晶の珠を使いました。
これから更にマフラーやショールを作ろうと思っているので、
それを留める為のブローチやピンも作ろうと思っています。
しかし、どんなデザインにしようか全然わからず・・・
テキトーに家にある石でとり合えず作ってみました。
天然石って、穴が小さいのが多いのでピンに入るのを探すのに苦労しました。
確かにそんなに大きい穴を作ろうとしたら、割れちゃうね。
出来れば、インカローズのさざれのも作りたかったのだけれど、断念・・・
画像

こちらは、ピンクジェイドだっけ?の丸珠と透明っぽいのは
ルチルクォーツって言う石を使いました。
ルチルは水晶に金の針見たいのが入っている不思議な石です。
高価なものは透明度が高くて、金の針がビシバシ入っているらしい・・・
商売繁盛!金運アップ!の石です。
・・・このビーズは全然写真ではわかりませんねぇ。
肉眼でよ〜く見るとわかるのよ。

このピン、まっすぐな状態で売られていて、自分でピンの形にするんだけれど
なかなか上手くいきませんでした・・・
丁度良い長さにするのが大変だった・・・
なんかもっと簡単に出来ないかなぁ?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
可愛い!!
凄くシンプルだけど使いやすいデザインですね。
一瞬安全ピンを普通に使っていると思って
どうやって入れたのかと悩みましたが
自分でくねくねするものだったんですね!!
私も作ってみたいですw
かこ
2008/01/09 23:44
かこちゃん、こんにちは!
そうそう実は私も手元に届くまでは、
安全ピンの形になってるもんが来るって思っていたの!
だから自分で作るのかぁ〜と思った時にはちょっと不安だったよ。
失敗したけれど、簡単に曲げられるものだから何回もやり直しが出来て良かったよ〜
色々なパーツがアクセサリーには有るね。
色違いで作っておくと何かと使えそうよ♪
つみれ
2008/01/10 13:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
天然石ピン choco 日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる