choco 日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ショール

<<   作成日時 : 2008/01/04 14:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

昨年から編んでいたショールが完成間近です。
(フリンジがまだ途中なんです・・・)
画像

画像みて洋服が皺だらけな事に気がついてビックリ!
10mmのかぎ針を使ってザクザク編みました。
しかし、10mmってえらく太いですね。
なんだか慣れてないせいか変な感じでした。
でも、ザクザク編めるので完成までは早かったです。
フリンジは、面倒ですね。
まず、毛糸を同じ長さに切れなくて・・・
毛糸もラーメンみたいにモジャモジャしちゃって、こりゃ失敗だな〜って思っていますが
初めから家に居る時に使おうって気持ちで作っていたので
直さなくても良いね。

今、天然石がマイブームで、前に集めていたアクセサリーをひっぱりだしてみました。
実は学生時代にも1度天然石&エスニックブームになった事があります・・・
中華街のチャイハネとか大好きで良く買い物してました。
画像

旅行に行ってもエスニック系やインディアンジュエリーを買ったりしてたなぁ。
トルコ石やラピスラズリが好きでした。
あれから徐々に綺麗目のアクセサリーに移行して行ったんだけれど、
久しぶりに出してみると結構可愛くて新鮮な感じがします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
wawawawa!!
凄く凄くキレイなショール・・
いいなぁいいなぁ!こういうのほしいんですよ。
じろじろ・・と見てみたり(○´∀`○)
そして天然石のアクセ凄くステキ!
私もアクセサリ・・整理しないとヤバイ。

ん?私もマフラー編んでたでしょう?って?
・・・・あえて触れないで下さいね・・
かこ
2008/01/04 23:10
かこちゃん、おはよ〜
いえいえ、そんなに綺麗じゃないのよ〜
でも、意外に1枚羽織ると暖かいモンダよね。
それにしても10mmの針って、すごく早いよ。
飽きっぽいからすぐ編めないとダメなんだわ。。。私。
アクセサリーは、元々好きで集めていたけれど
最近は、作ったりしているので収納に困るほど・・・
大きなアクセサリーボックスを買おうかどうしようか検討中・・・
その前に部屋、片付けなくちゃ(大掃除は終わらなかったの。。。)
つみれ
2008/01/06 09:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
ショール choco 日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる