choco 日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 興味あるもの

<<   作成日時 : 2008/01/25 12:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今まで上手く活用できなかったチャイナビーズをなんとか形にしたいなぁって思って
こんな本を買ってしまいました。
画像

アジアンノットです。
日本だと組紐。
韓国だとノリゲって言うのかな?
これが出来れば天然石もつかえるしで、楽しそう。
しかし、出来るかな?
とり合えず道具がないとなぁと思って100均で使えそうなものを物色してきました。
画像

コルクボードの上でマチ針で留ながら作るらしいです。
そして、アジアンノットの紐はポリエステルなので、ライターであぶってくっ付けたりするらしいのでライターも買いました。
私はタバコを吸わないし、家族も吸う人がいないので
「ライターって何処に売ってるんだっけ?」って一瞬思ったり・・・
100均には、北斗の剣ライターと燃える闘魂アントニオ猪木ライターとパチンコのキャラクターみたいな海物語ライター(中に魚みたいなのが入っているの)が有りました。
どれにしようかちょっと迷って魚入りにしてみたり・・・(どうでも宜しいですが)
後は、肝心の紐を調達しなければいけないけれど、
とり合えず家にある紐で練習してからだな。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ノリゲ♪
こんな本も売っているのですね〜。
チマ・チョゴリが作りたくて、もちろんドールサイズの…
ジェニー誌を見ていたのですが、これが出てきて。
ライターであぶってくっ付けるなんて、すごい技!?
つみれちゃんのアジアンな作品が見られそうで、楽しみ♪
くうにゃん
2008/01/25 13:04
くうにゃんちゃん、こんばんは!
ドールサイズのチマ・チョゴリ良いね〜
アジアンノットってチャイナドレスのボタンとかも作れるみたいだよ。
ブライスやプリプにアジアンな服作って、
ヘアーアクセサリーとかもアジアンノットで作ったら!とか妄想は広がるばかり・・・。
実際は本買っただけなので、情熱がある内に早くなんか作りたいよ〜
手芸にも色々なものがあるよね〜
つみれ
2008/01/25 23:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
興味あるもの choco 日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる