choco 日記

アクセスカウンタ

zoom RSS サンタリカちゃん♪

<<   作成日時 : 2007/12/14 11:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

昨年のクリスマスのリカちゃんです。
画像

ちょうど昨年の今頃、ひどい風邪にかかり
熱と咳で朦朧となってる時に届いたので、とうとう開ける事が出来ませんでした。
私はあれからなんとなく体調がすぐれない1年だったと思います。
今年(今期)は風邪ひかないぞ!
画像

赤リップのリカちゃんで、衣装もちょっとセクシー系?
クリスマスケーキを売ってるお姉さんのような気配もします・・・
画像

リカちゃんからのクリスマスカードです。

話は全然違いますが、やっと洗濯機を買い換えました。
前の洗濯機の脱水力がかなり弱ってきてから、随分長い間
だましだまし使って来ましたが、「もうあきまへん」って所まで来てしまったようで・・・
しかし、洗濯機のような家電を買うのは面倒ですね。
まずどのメーカーのどの機種が良いかを調べるのに大変でした。
最新の売れている機種を買うのなら訳のない事だと思いますが、
家が求めているのは、必要最低限の機能を持ってるものなので
あんまり人気とかランキングとか関係ないから。

それでも、今まで使っているのよりは
新しいのは驚くほど機能が充実していますね。
風呂の残り湯ポンプが付いていたり、
ドライマークも洗えるし、部屋干ししても臭わないようイオンが出るとか・・・
毛布も家で洗いたいので、洗える容量の物を買いました。
前のは、4kg用で、今度のは6kg用のですが新しい方がコンパクトになってるのにも
驚きです。
中はステンレスだしね。
へぇ〜の連続です。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ!
今回プログを移転いたしました。
なので本当にご迷惑でお手数なのですが・・
登録の変更をよろしくお願いいたします。
http://ameblo.jp/kakokakokakokako/

サンタさんりかちゃん可愛い〜w
真っ赤な口紅がまた可愛いらしい。
あぁ・・なんか見ているだけで幸せw

私もここ数年ちょっと風邪など引きやすいんです・・
風邪をひくと長い間結構体調悪くなるので
気をつけないとって思います。
つみれちゃんも風邪には気をつけてくださいね!!
お茶は風邪予防になるのでうがいやこまめに飲むと
凄くいいらしいですよ♪
あとはビタミンCを取ってくださいね!
一緒に風邪をひかないようにがんばりましょー(^^)
かこ
2007/12/14 21:24
おはよ〜♪
サンタリカちゃん、可愛いですね。
サンタドレスは可愛いけど、やっぱりちょっとセクシー系ですね。
デザイン、凝ってる〜。
お顔もお姉さんな気がしますvv

去年は風邪引きさんだったのですね。
今年も寒くて乾燥してるので、気をつけてね。
この間、息子のインフルエンザ予防接種で
病院に行ったのですが、他の方の風邪が移りそうで
イヤでした。
マスクが待合室に置いてありましたが…。
帰ったら、思いっきり手洗いうがいしました。

洗濯機、おNewおめでとう。
くうにゃん
2007/12/15 09:22
かこちゃん、おはよ〜
ブログ移転お疲れ様でした!
登録変更了解です〜

赤リップリカちゃんは、家にはそんなに居ないので
(きっと少しはいるわ・・・)
リカちゃんにしてはお姉さんな雰囲気が珍しいかな?

うわぁ〜、良いこと聞いた!
緑茶って身体にいいんだね〜
お茶でうがいするって、すぐ実践してみるわ。
私は風邪ひくと咳がいつまでも止まらないで
本当に苦しい思いをするから・・・風邪をひくのが怖くて。
アドバイスありがと〜
お互い風邪ひかないように頑張ろうね♪
つみれ
2007/12/16 10:22
くうにゃんちゃん、おはよ〜
ほんと、このリカちゃんはかなりおとなっぽいよね。
お子様的にはどうだったんだろう???
でも、茶髪のショートと赤リップが良く似合って可愛いよね。

そうだよね〜
私も寒い時期はなるべく人ごみを避けていたのに、
親の通院で病院に行ってやられてしまいました・・・
病院は、菌でいっぱいだもんね。
怖い・・・怖い。
今年は、手の消毒剤(手ピカジェル)を買って念入りにやってるわ。

洗濯機、脱水が出来る事に感動してしまいました!
当たり前の事なんだけれど、洗濯物から水が滴らないって嬉しい〜♪
嬉しくてその日は、溜まっていた洗濯物全部やっちゃった。。。
干し場がないぞ〜
つみれ
2007/12/16 10:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
サンタリカちゃん♪ choco 日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる