choco 日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 12ヶ月ベア・天使

<<   作成日時 : 2007/12/02 09:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像

佐々木公子先生の「12ヶ月のビーズベア」、から、
12月のベア・天使のクマさんを作ってみました。
家にベルがこの大きさのしかなくて、あきらかに巨大ですが・・・
画像

背中に羽もあるんですよ。
それにしても、チェコのリーフで天使の羽を作るなんてなんてすごいアイディアなんでしょう!
素晴らしい!
実はサンタさんも作ってありますので、それはまた後日載せます。
最近は、まったくスワロにはこだわってなくて
これは、オールアクリルビーズです。
(一部、チェコの変わった形のビーズも使用していますが)

これから、クリスマスまでに、ビーズで作りたいのは
ビーズドールハウス用のクリスマスリースとクリスマスツリー
飾りなどなど・・・作れれば良いなぁ。

昨日の、フィギュアNHK杯
ミキティは残念でしたが、高橋くんの白鳥の湖はすごいなって思いました。
オペラ座の怪人もすごいけれど
こちらの方がもっと好きかも。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
わぁ〜〜羽が可愛い♪
ビーズって、いろいろ作れて楽しそうだねぇ。
クリスマスツリーは、本当に、あればいいね!
ビーズだと、きっと、綺麗に作れるんじゃない??
らも
2007/12/03 20:48
天使のクマさん可愛い〜
アクリルビーズにみえないですぅ〜
サンタさん登場楽しみにしていまーす(^^♪
maomama
2007/12/03 21:34
らもちゃん、おはようございます〜!

ビーズって、接着剤や切ったり貼るとか縫うとか言う作業がないけれど
色々、出来るんだよね。
自分で作っていて「へぇ〜、こんな形も出来るんか!」って
毎回、ビックリしちゃうよ。
考えてる先生方って天才だよね。

クリスマスツリーは、レシピ持っているんだけれど
すごく小さめなミニツリーになりそうかな。
ツリーの飾りとか、ビーズでいっぱい作れたら
綺麗だろうね〜
つみれ
2007/12/04 09:18
maomamaさん、おはようございます〜!

ふふふ、最初はやっぱスワロは輝きが違うわ〜とか思っていたけれど
アクリルも案外綺麗ですね♪
上達&沢山作って楽しむためにはアクリルって本当に良いビーズだわ。
クリスマスまでに、1つずつグッズを増やして
ビーズ用のドールハウス(自作)をクリスマス仕様にしていけたら・・・と
思っています♪
つみれ
2007/12/04 09:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
12ヶ月ベア・天使 choco 日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる