choco 日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 減らしても・・・減らしても・・・

<<   作成日時 : 2007/11/07 10:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

大量になってしまった布や手芸の材料の在庫を少しでも減らそうと日夜努力をしているのに、
ちょっと欲しい物が出てきてしまいました。
画像

これ、接着糸って言うんですって。
これで、リボンとかレースとかワッペンを荒くてもいいから布に留め付け、
スチームアイロンをあてると、溶けて接着してくれるとか。
まだ何も作ってないのでわかりませんが、便利そうです。
きっと他にも使えるのではないかな?
で、これを買いたいが為に、ネットの手芸店をのぞいたら色々セールをしていて
なんだかんだと買い込んでしまいました・・・
画像

可愛いハロウィン柄の布とか・・・おいおい来年用かよ〜
トールペイントは出来ませんが、クリスマスツリーとか・・・
ミシンの針も安かったので買いました。
この間、テレビ(おしゃれ工房?)を観ていたら
ミシンの針は、5回使ったら変えた方が良いといわれています・・・と言う
話を聞きました。
お人形の服みたいに小さい物を作っている人の話ではないと思いますが、
それでも、5回で付け替えるって・・・
今まで、折れたら換えるみたいだったのですが、
もう少し早くに取り替えようと思ってストックしました。

しかし、減らしても減らしても物が増えるのは性格だから
もうどうしようもないのかも知れません。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんな便利な糸があるんですね!
私もちょっと探してみようw
あぁ・・私も手芸屋さん行きたくなちゃった・・
セールしてるとうれしくって色々買ちゃうんですよねw
わかります〜w
色々可愛いのがあってじっくり写真見ちゃいました。

5、5回でとりかえる?!
そんな〜そんな不経済なのできませんよ・・・
凄くリッチですねw
かこ
2007/11/07 22:43
かこちゃん、おはよ〜
手芸やさんのセールって魅力的だよね♪
糸とか布で、決して形になったものではないのに
アレにも使えるし・・・
こんなデザインも良いかな?とかあれこれ迷っちゃうよね。
だから・・・在庫がたまるのよね。
(お金はたまらないけどね・・・汗)

ホントだよね。。。ミシン針って普通の縫い針よりは
あきらかに値が張る物だもん。
5回でとりかえるなんて・・・出来ません。
しかし、オートクチュールとか目が飛び出るほど高いお品を
作るお店は、1回1回取り替えているのかな。
一般庶民(それ以下かも)の私には無理だわ〜
つみれ
2007/11/08 09:31
そんなスグレモノの糸があるんだぁ!
私も手芸店に行った時にチェックしてみよぉっと♪
私も減らしもしないくせに、増える増える…
押入れの肥やしになってるもん。
どんなハギレが押入れにあるか把握できてないからヤバイわ…
美尋。
2007/12/10 12:33
美尋。さん、こんばんは〜!
あぁ!そうなんだよね〜
自分がどんな布を持ってるか把握できてなくて
また買っちゃったりして・・・助けて〜って感じよ。
でも、好きだからつい買っちゃうんだよね。
手芸グッズは色々優れものがあるよね〜
アイロンをかけても大丈夫なマチ針があるらしくてそれ欲しいのよ。
つみれ
2007/12/10 18:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
減らしても・・・減らしても・・・ choco 日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる